四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



熊本の地震怖いですね。
知り合いが益城町に住んでしたのでビックリでした。
幸い無事だとの情報があったのでよかったのですが
今後しばらくは落ち着かない生活のようです。

やはり、夜は車で寝ているみたいだし・・
しばらくはキツイ生活が続くとは思いますがなんとか
踏ん張ってほしいものです。

今回の安否確認はSNSからでした。
仲間内ではLINEでどひゃーっと情報が流れてきました。
SNSの威力が発揮されたってことですよね。

阪神大震災の時は携帯だけは通じやすくて・・って話になって
実は私もあの地震がきっかけで携帯を持ちました。
(他の理由もあったけど地震がなければまだ持ってなかったな。)
もう20年以上前の話にになったのですね。

ちょっと怖いなと思ったのがIT装備の格差でそのうち命までも
脅かされるんじゃないか?!なんて思っちゃいました。

いろいろ思うところはあるのですが
早く復興を・・とか、PRAY FOR・・とか、元気だして・・とか
綺麗でカッコイイ言葉は並べるのはちょっと苦手なのでこれ以上は
ここであまり語ることはやめることにします。

それよか、やっぱり地震などの災害の備えを私もして
おかないとなぁ・・と、いやに今回は思ってしまいました。
今まではなんとかなるさ~なんて思ってたんですが・・(^_^.)

なにせ、築50年近い家に住んでいるワタクシ・・
次に阪神大震災級の地震がくると家が踏ん張ってくれるかどうか・・
耐震診断なんて怖くって受ける気にもなれない!ってのが
正直なところです。ヤバイ家ですよ~なんて言われてもねぇ・・
知らぬが仏って言うじゃないのさ・・

変な話、家の一部が崩れたりしたあとの処理なんか
どーしたらいいの?!って思ったり・・・あぁ~((+_+))

とりあえず、3日ほど自力で生きていけるようにしなくては・・
お一人様&猫連れの防災装備?!を考えないとなー(-_-)
幸い我が家の猫は私に抱かれると暴れも抵抗もしないので
ぬいぐるみ感覚で持ち歩ける?!し・・(笑)
3年前に亡くなった猫はとてもじゃないけど持ち運びができる
猫ではなかったんだけどね・・(^_^.)

で・・次にいつも思うことが防災用のものをつめこんだリュックを
家のどこに置いておけばいいのか??ってこと・・・
結構、準備してるよって人もいるのですが
みんなどこに置いてるの??
備蓄用の水や缶詰なんかもどこに置いておけばいいのかなぁ・・

ここでいつも思考が停止します。
家が傾いて肝心の防災用に準備しておいたものが
取りだせなかったらどうすんの?!いつ使うかどうかわからないものを
いつも目につくところに置くわけではないから、押し入れの奥つっこんで
おくのかな??

置く場所はたくさんあるんだけれど、どこも危ない感じがして・・(^_^.)
家が傾きゃ引き戸も開かなくなるんじゃないの??
なんてことを思う私はアホなんだろうか??

断水に備えてなんちゃって畑に雨水でも貯めておく?!
んーーーー・・それもなぁ・・夏になると蚊の宝庫になるしなぁとか・・
くだらんことだけは頭の中をめぐります。

と、災害があったときだけこんなことを思うのはやめにして
コツコツ備えなければ・・

こんな感じで、地震のせいではないけれどどーーも
スッキリしない毎日。何がどうってこともないのですが・・
何なんだろな・・気候、地軸の変動により自律神経も
狂ってるのか??

明日からまた忙しくなるからシャキッとしなくちゃ・・
我が家の桜もどんどん開花中です(^_^.)

photo01ffd79a0ef5c0018b6c38470718ab017c65dbf48d-001.jpg


とりあえず、今日は庭&畑仕事はやりました。
なんか、他にもいっぱいやることあるんだけどな・・
あーーー明日の夜はまたまた自治会の役員会があります。
実は土曜日の夜もあったんだよね・・←これ余分だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック