四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は土曜日・・あれれ??
この1週間はいったいなんだったんだ??
毎日忙しくしていたらあっという間に1週間が
すぎてしまっていたという状態です((+_+))

あるあるな話なのですが、パツパツにスケジュールが
詰まっているときに限って、紹介でちょっと話を聞いてあげて・・
という話が舞い込んだり・・
思いのほかこの4月からやってる自治会の役員の
用事が多かったり・・
仕事も提出しなくちゃいけないボリューム大の
資料があったり・・

ほんと、私に電話をかけるな!メールするな!話かけるな!
と言いたい時に限って・・・・なわけよねぇ・・
ずっと何かに追われまくる1週間でした。まぁ追われるのには
慣れっこではあるのですが・・・年々体がツライ~((+_+))

木曜日の夜は2時間ほどだけ寝て、金曜日の朝4時から仕事をして
資料をなんとかこーとか完成(-_-)
おまけに金曜日は電話はアチコチからかかってくるし
ちょこっとクライアントに出かけないといけないし・・
メール返信もたくさんしなくちゃいけなかったりで
もうグダグダに疲れました(-_-)

もう徹夜はできないが、ほんのちょこっと寝るこのワザ?!
はまだ健在。
しかーーし!疲れがとれないっ!今日は朝起きると頭痛(-_-)
そして、まだ麻痺が残っている顔が引きつります。
このごろ、ちょっと無理をするとこのパターンです(-_-)
こーいうときはさっさと頭痛薬にすがります。
我慢は体に悪い。

私の周辺に多くいるご高齢者さんたちが何事もすごく早い目に
用意をされるのがなんとなくわかってきたような気がします。
ギリギリで追っかけられると身が持たなくなるんだわ・・
人間って本能的にヤバイことから防御する体制を整えるしねぇ・・

追われる身を保つには若い身体が必要ってわけね。
だって、今週の私は走っている割になかなか前に
進まなかったからね。そして、どどっと来る疲れがハンパない。

というわけで、ようやく週末。今週末は何も予定をいれていません。
確かこの週末にやっておこうと思っていたことがわんさかあったのに
何も思い出せないんだよなー((+_+))
バタバタしている平日にはあれこれ思っているんだけどな・・
どーして、休日になると頭がカラッポになるんだか・・

とりあえず、今日はなんちゃって畑ですでにボウボウに
なってきている雑草をやっつけたり、今シーズンに向けて
ゴソゴソ始動をし始めています。
GW明けには、夏野菜を植えなくちゃいけないからね。
今年は暖かいせいか、雑草の育成のスピードが速いです。
てんとう虫やバッタまでいたし・・昨年の春より早いわ~

さて・・明日やることメモ・・

・明日こそはパスポートを取りに行く
※10年物の期限が切れるので随分前に更新。
仕事でたまに必要なので期限切れの前に手続きは必須。
でも・・2月の末には出来上がっているのにいまだに
取りにいっていない(^_^.)
お代金の16000円が非常に私の懐をえぐります。

・自治会の役員の引き継ぎ書類整理
※ビックリするくらいの引き継ぎ書類・・(@_@。
なんだか、無駄に仕事を増やしているヒマなオジサマたちが
いるような気がしてならない・・
今年は会長も私と一緒に副会長やる人も同年代で女性。
皆、仕事持っている人達だから
合言葉は「つつがなく何事も最小限っ!」

・なんちゃって畑でゴソゴソ・・
※今年は花壇部分をなんとかせねば・・その他、鉢物の植え替え

・次週の予定確認(すぐ忘れる!自分が信用できなくなってきた)
※来週も今週と同じようになにかと忙しくなることがわかってるから
ちょっとやらねばならないことを整理。

さて、寝よう。
金曜の夜と土曜の夜が一番お気楽に眠りにつけます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック