四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ようやく今日は終日仕事場にて仕事ができました。
うへ~ずっとひきこもっていたのに本丸仕事に
着手できていない~((+_+))
むぅ・・明日こそは!←何度言っているかわからない・・むなしい私・・

昨日は朝から西へ東へと走りまわりすべてが終了し、時計を見ると
夕方の17時・・

ふぃ~・・今から家に戻っても仕事しないしなぁ・・
と思った瞬間、ひらめいた・・

そうそう!見たい映画があったんだ!
このごろ、仕事関係で映画の券を定期的にいただくことがあるので
券は財布の中にあるある~\(~o~)/

ちゃちゃっとスマホ代わりにしているIpodで
上映時間を調べるとうまくハマる時間が・・
バタバタして疲れた1日。でも、どーせ出かけてしまって
いるから遅くなりついでに・・

というわけで、これ見てきました。

『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』



映画と言ってもドキュメンタリーです。

94歳にしてこのお洒落なお姿~\(~o~)/
自分のスタイルを確立されているのがカッコ良いです。

ネックレスもブレスもジャラジャラどころじゃない盛り!
でも、なぜかビシっときまっています。

色に色・・柄に柄を合わせるコーディネートは
誰にも真似ができないです。
長年、テキスタイルのお仕事をされていたので
その経験の賜物かもしれません。

膨大な洋服やアクセサリーのコレクションでメトロポリタン美術館で
企画展が催され、口コミだけですごい来場者数を集めたそうです。

他の人がアイリス・アプフェルと同じ格好をしても
絶対同じようにならない。ただのおかしな人になってしまうけど(笑)

そして、94歳にしてウィットにとんだお喋り。
絶妙なコメントをされます。黒柳徹子さんも真っ青になりそうです。
それと、素敵な旦那様。お二人でずっとお仕事を
されてきたそうです。

あとね、お買い物をされている姿がなんとも楽しそう。
独特の審美眼を持っておられるんだろうなぁ・・
フリーマーケットやショップでの交渉(値切り)もカッコイイ~
全然いやらしさがない・・そのコツというかマナーも語って
おられたけど納得・・

いわゆるハイブランドもたくさん持ってられるけれど
プチプライスなものもたくさん持っていて本当に上手に
コーディネートされているのでとても楽しい・・

「ハリー・ウィンストンより、4ドル程度のアクセサリーに
胸が躍るの」
「センスがなくても、幸せならいい。皆好きな服を
着るべきだもの」
「暗く生きていないで人を笑顔にしなくちゃ」など、
その語録も印象的でした。

こんなおばあちゃんになりたいなぁ・・
でも、あれほどのコレクションはできない・・したくない・・
やっぱ、どこのお国の方も高齢の方は物をたくさん
もってらっしゃって捨てるのが苦手みたい・・(^_^.)

素敵なもの、お洒落なもの、美しいもの、いわゆる贅沢なもの
(ここでの贅沢というのはお金がかかる贅沢という
意味だけではあらず)
自分がビビビッときたものを厳選して、それに囲まれる
生活を目指したいものです。

貧乏でも目標設定はあるべき。あきらめない。
どこまでも粘るワタクシ・・(~_~;)

ついつい、本当はあれがほしいけれどお金もないし
ちょっと似た感じのもので我慢するかーと、お手軽に
手に入る物を手に入れてしまって増やしてしまう。
その瞬間だけはちょっとウキウキっとするけれど
結局、満足ができず、いつまでも本当にほしいものが
気になってしょうがない。
そして、またお手軽な物をついつい買っちゃったり・・

自分が本当に気に入った物に囲まれていると
その後は目移りがせず、他の物に目がいかないから
結局は物が増えないんじゃないかなぁ・・

お高いものでも、お安いものでも本当に自分がほしいものが
手に入るまで他の物で代用するのはよそう・・と思っています。

なーーんて1本の映画からいろんなことを
考えた昨日でした。

そろそろ、冬物と春物の衣替えのタイミング。
今週末くらいには分厚いセーターなどはホームクリーニングし
春物を総チェック予定。よいタイミングでこの映画を見れて
よかったです。

さて、明日はもう金曜日。明日こそは・・明日こそは・・
本丸の仕事に取りかかります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック