四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はお休みでしたが早起き!

何事にもお尻の重い私にしては3連休最終日に
出かけるってことはめずらしいのですがとある場所へGO~(^_^.)
おにぎりとお茶を持ってね・・(^_^.)

これを見に行ってきました。

photo0140e84aa99c24020e38d10f48cebd8009f80ca8fe-005.jpg

photo01fbd4d1ea0f50ff5c8d7e8f502de17815fabde19f-003.jpg

春季特別展「かざり ―信仰と祭りのエネルギー」

前から伊藤若冲の絵が見たかったのでやっと
念願かないました。

たくさんの点数はなかったけれど
お目当ての鳥獣花木図屏風が見れたので大満足。

00012720.jpg

伊藤若冲の絵は昔から好きなんです。
涅槃図の部類に入るそうですが、あの時代に自身も実際に
見たことがなかった動物たちを独特な画風で描かれて
いるのは圧巻。象って日本にいたのかな?いたとしてもそうは
拝めないと思うんだけれど・・

鳥獣花木図屏風は「升目描」という技法で両隻で
8万6千個以上あるとか・・

うーーーん大昔だから緻密な升目を作るだけで大変だったろうに・・
その上、その升目、升目の色合いが微妙に違う・・(+o+)
もう、ここまでくると狂気の世界か?!って思ってしまいます。
きっと、若冲さんってちょっとヘンな人だった?!
こーいう、狂気じみたオタクな世界が結構好きなワタクシ・・(^_^.)

場所は滋賀県の山奥にあるMIHO MUSEUM
すごく贅沢な作りです。スタッフの方々もとても親切。
どこが運営しているのかなぁ・・かなりの資金力がないと
維持ができないと思います。すぐそばにある宗教団体かな?

photo01434256c0215aa9e8e939a788e091be01a494a7f3-002.jpg

高速代金をケチってトコトコと地道を走って行きました(^_^.)
お天気が良くってドライブ日和だったので快適~\(~o~)/
昔はこの近辺のゴルフ場によく行っていたのでなかなか
懐かしいルートでした。

開館と同時に入館したので、誰もいない展示室で
展示物の前のベンチに座りボーーーーっとお目当ての
屏風を眺めることができました。
それも、かぶりつき・・シアワセ・・(^_^.)

あとから展示室に現れた、関東から来られたであろうご家族は
「東京ではこんな近くで絶対見れないよね・・すごい~」
と話しておられました。←どうだまいったか?関西は田舎だ!

交通の便が悪いせいか、連休中にもかかわらず人も少なく
他の展示物をゆっくり見ることができました。

街中にある美術館は開館と同時といえどもベルトコンベアーに
乗せられているかのように絵を見なくちゃいけないことが
多いので、今日はとても嬉しかったです。

行きはカーナビなしでトコトコと走っていったのですが
帰りはちょっと違うルートをと思いカーナビでチョイスした
ルートが大失敗(笑)

車一台しか通れないような山道をナビするなよ~
近道ではあったけれど、かなりビビリました(^_^.)
対向車が来たら笑うしかない道?!であろう道・・

photo010f57d8a06fffd1c48845a94dc27a0b8fbaefb407-004.jpg

おかげで、こんな茶畑の中をトコトコ走れましたが・・

緑がとても綺麗でしたけれどね・・
やっぱり自分の頭の中の地図が信用できるわ・・
私の車のカーナビは必要最低限なやつなのでアテには
ならないってことね・・(-_-)
なぜにあんな道知ってたの?!って聞いてみたいもんだわ。

MIHO MUSEUMにはたくさんの桜があったので
サクラが咲くころにもう一度いってみようかなぁ
なんて思っています。←思っているだけのことが多いけれど・・

明日から月末までちょっと頭がウニになりそーなくらい
ウンウン考えなけりゃならない案件があります。
その前に頭の中をリフレッシュ?!できたので
よい1日でした。←ホントにリフレッシュできたのかな?!

なにはともあれ明日からまた頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック