四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


春はすぐそこにいる気配は満開なのに
なんだか寒いんですが・・(-_-)
まだまだ夜は冷え込む我が家です。

昨日から取引先のお疲れさん会に呼んでいただいて
1泊で丹後半島に行っておりました!(^^)!

ありがたいことですねぇ・・
車に乗せていただき身をまかせていれば
温泉付きのお宿に到着するんだから・・
おまけにカニなんかをいただきました。
やっぱり、カニっておいしい・・\(~o~)/

取引先とはいえ長年のおつきあいのある
仕事仲間なのでとてもお気楽でだしよい気分転換に
なりました。おまけにご招待~\(~o~)/

お宿はホント小さな昔ながらの旅館でしたが
このレトロな感じがよくってかえって
のんびりリフレッシュできました。

かけ流し温泉もゆっくり堪能・・
イマドキの派手さはないけれどアラフィフオバサンには
これが心地よかったです。
ちょっと、食べ過ぎ、飲みすぎで疲れがありますが・・(^_^.)

丹後半島方面は子供の頃から何度も訪れている場所。
車で走っていて窓から景色を眺めていても
いろんな思い出もあるせいか、何度行っても好きな場所です。
ちょっと、早春は寒いけれどね・・

ただ、やっぱり時代の流れなのか
特定の道の駅や大型のお土産屋さんは連休もあってか
大盛況ではあるものの、空き店舗や廃墟化した店舗などが
目立ったのはちょっと淋しい感じ・・

人口が減っているだろうな・・普通の住宅も「売り家」の
看板を掲げているところも多かったし・・

高速道路が張り巡らされるのは、私達みたいに
たまーに遊びに行く人間にとっては便利だけれど
いまに遊びに行っても人がいなくなったりしてね・・

地方創生だったっけ??それでお金が落ちているであろう
整備がなされている場所が結構ありましたが
逆にあの廃墟と化した、国道沿いの喫茶店跡や
ドライブイン跡がよけいに物悲しく見えたり・・
どーにかなんないのかな?なんて思ったり・・

と、お気楽な一泊の旅でもいろんなことを思いつつも
楽しんできました。小さくても大きくても旅はよいですね。

さて、今日は少々心地よい?!疲れもあるので
早い目に寝ようと思います。
明日がもう1日お休みってのはうれしい限り・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック