四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



最近、自分に嫌気がさすこと・・

あぁ!字が書けなくなってる~!!

いつの頃からか、鉛筆を持って字を書くとどーもしっくりこない。
(私は鉛筆派です。)

元々、悪筆。書道は小学校の授業では受けてはいたものの
書道教室には行ったことはナシ。
そもそも、書道は子供の頃、好きでなかった。

それでも、学生時代はそれなりに文字を書いていたし
ノートもとっていたし・・カワイイ丸文字なんかも書いていたなぁ(^_^.)
(カワイイ系の文字もトレンドがあるのよね・・)
書くことも好きだったので文章もよく書いていたし
筆まめではあった。よく手紙も書いたしい・・

だから、漢字は人よりよく知っていたし、書けた。
当時はスラスラと頭に浮かんだ漢字が書けた。

悪筆、クセ字ながらもそれなりに書いた文章はバランスを
保って並んでいたと思う。

なのに、最近は思うように鉛筆が走らないでないの!
走り書きをしても、メモ書きも文字がうまく並ばない((+_+))
どの字もてんでバラバラで好き放題暴れている始末。
バランス感覚ゼロ。

そして、書こうと思っている漢字がさらっと書けない。
なんとなくその漢字のフォルムは思い出せるのですが
詳細までが思い出せず、そんな雰囲気をもっていた
漢字だったよね?!てな感じで
オリジナル?!な漢字を書いてしまう始末・・(@_@。

線が一本多かったり、少なかったり、左右が逆だったりと
なかなかバラエティに豊かなヘンテコリンな漢字・・
で、結局はパソコンやスマホ替わりにしているIpodで調べて
から書かなくちゃならない。

あと、文章を書こうと思っても脱字だらけ・・
頭に文章は浮かんでいるのに必要な文字が抜けまくり・・

昨日も「需要」という漢字の「需」という漢字が
とっさに書けなくて焦った(^_^.)
上の部分の「雨」っぽいところは思い出せたけれど
下の部分がなんともあやふやで・・雰囲気はわかる・・(-_-)
あぁ情けないっ!
このごろこーいうことが多々あって、自分に嫌気がさしてくること多し・・

パソコンばかり使っているから、文字を鉛筆で書くという
動作を脳が忘れているに違いない。
走り書きやメモ程度は書いても「きちんと文字を書く」ということを
本当にしなくなった今日この頃・・

自分の名前すら、書くとバランスが悪い。
先日、お葬式での記帳でも自分の書いた名前に「あわわ(@_@。」
となってしまった。
自分の名前のフルネームが入ったシャチハタハンコでも
持ち歩きたい気分になっちゃいました。

いくら、パソコンで文字を書くことが代用されようと
自分の名前は自筆で書くことが多いのよね・・

だから、今日から1日10回は自分の名前を書くことにしました。
なんでもカラダで覚えなきゃ・・いや思い出さなきゃ・・
きちんとした文字が書けるって大人のたしなみだと思う・・
そう、文字は人を表すっておじいちゃんが言っていました。

ちなみに・・祖父はかなりの達筆でした。
そして、母もです。
なぜだか、私も弟もその遺伝子はいただけなかったらしい。

あぁ・・歳をとったら自然と字が上手に書けるように
なるんだ・・と思っていた子供時代の私はアホでした。

春近し・・小学生1年生の気分でやらなきゃね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック