四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



寒い週明け・・おまけに冷たい雨。
え??今週は暖かいハズだったんじゃなかったっけ??

今週は何かとバタバタする1週間。
案の定、朝の9時と同時に30分もの電話につきあわされる。

先週末の金曜日、とあるクライアントさんで打ち合わせが
あったのですが、その打ち合わせに出るべき人が
でてこれない事情があり・・
また、その議事録もなかなかあがってこない・・

議事録なんてものは私のいる業界では打ち合わせの日に
あげるのが常識中の常識なんだけれど
そんな常識は通用しない会社もあるもので・・
議事録が書けない人もいるのよね・・
電話してくるくらいなら打ち合わせに出てよと言いたいところですが
これも事情あり・・

そもそも、打ち合わせに出るべき人は出ないでよいという
社長サンのお達しがあり、出るにでれない(笑)
ホント・・おかしな話で・・メンドクサイ・・

なので、その人から電話がかかってきて私がその打ち合わせ内容を
電話で説明というなんとも不思議なお話。おまけに私は外部の業者・・
打ち合わせに出ていた人達はうまく説明もできないレベル。
文章書く勉強シテヨネ・・

うーーーん・・ここまで書くと・・そんな会社は大丈夫か?!
と言う話なんだけれど・・
うん・・大丈夫なのよ。それでも会社は回っているの・・黒字なの・・
儲かっているの・・忙しいの・・業界ではトップの会社なの・・
なんとでもなるものなんだよね・・

もしかして・・社長サン・・ベテランははずして
ちょっと能力低い人だけを集めて打ち合わせをさせたかな???
だったら、それもアリかもしれない・・でもやり方はマズいな。
ベテランは時として邪魔になるときもあるのはわかるけど・・

あまり細かいことにこだわっている方が疲れるので
この会社に対してはゆるーく行こうという方針。
業界で名をとどろかせている会社だからって人材育成が
上手っていうわけではないことは確か・・

あくまでも私は外部の業者だから・・
部外者ゆえにいろいろ透けて見える会社事情&人間模様・・
会社もいろいろです。

あっ・・我が家の猫・・おかげさまで今のところ
通常モードで生活をしています。やっぱ私が仕事モードに
なるとシャンとしなくちゃ!と思ったのか???
このままシレっと過ごしていただきたいものです\(~o~)/

さて、明日も頑張りましょう。お相手しているクライアントさんは
このクライアントだけじゃないからね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック