四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



その後の我が家の猫・・
今日は何事もなかったかのようにトコトコと歩いています。
ご飯も少しですが食べてはいるし・・

え?!あれは何だったわけ??
と思いつつもとりあえずホっとしています。
歩けなくなると大変だもの・・

うーーん・・
結局、何だったのかわかりませんが、これが老化というもの
なのかもしれません。
4月で15歳になる我が家の猫。
ゆるゆると少しずつこうして弱っていくのかなぁという
現実なのかもしれません。

そーいえば先に大往生した猫も15年過ぎたころから
少しずつ坂道を降りて行ったような気がします。

猫ブームとは言われているけれど、猫も人と同じように歳をとって
寿命があります。そして、飼い主はこうして
あわわっ!となって夜中に病院に駆け込むこともあり・・

ただ、カワイイというだけではなくこれらのすべてを
飼い主は受け止めなくちゃいけない。
できるだけ、自然に過ごして寿命を全うしてもらいたいものです。
はぁ・・気分がブルーになりますが・・(-_-)

不思議なことに先に大往生をした猫も、昔飼っていた犬も
なにかと忙しくしている私が自宅にいる時に具合が悪くなったり
亡くなったりしています。

今回も金曜日の真夜中です。それも私が眠りにつく直前。
長年、一緒にいると動物も今日くらいはカーチャンに
面倒かけてもいいかなぁ~なんて思ってくれて
いるのかもしれませんね。

とはいえ、まだ油断はできないので、ちょっと気をつけて
見守ってやりたいと思います。

明日からは少し忙しくなって外出も増えるので
多分、こりゃ面倒みてもらえないわ~と思って
また元気にやってくれると思うけどね・・(^_^.)

さて、明日からもまた頑張りましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ねこちゃん、体調が戻ってきたようで、よかったです。
15歳!
大切に育ててきたんですねー(^ ^)
うちは、1歳と4歳ですが
昨年、5歳という若さで別れを経験したので、2ニャンには大往生と呼べるまで、元気にいっしょにいたいです。

後ろ足が、、、とのことだったので腎臓かな?と思ったのですが、血液検査は大丈夫だったようですから、このまま何事もなくいつもの様子になるといいですね。

長々と失礼いたしました。
2016/03/14(Mon) 15:39 | URL | ララ | 【編集
ララさんへ
こんばんは。
どうもお優しいお言葉ありがとうございます。
今のところ通常モードに戻っていますが
まだ食べる量が少ないからちょっと気をつけています。

だんだん食べるようになってきたけれどね。
水は普通に飲んでいるから大丈夫だと思うけれど
元々、食の細い猫なもので・・

もうねー急にだったからビックリしたんですよ。
でも、血液検査をしてみるとまったく問題が
なかったからね・・ちょっと安心。
もう、手術とかってのはやらない方針で自然に
いきたいからね。

よくよく考えてみると年齢が年齢。
これからいろんなことがあると覚悟をしましたよ~
先に大往生した猫は18年生きましたよ。
それにならって穏やかに過ごさせてやりたいと
思っています。

というわけで、コメントありがとうございました。
これからもよろしく~(^_^)/
2016/03/15(Tue) 00:05 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の目くるくるさん。
こんばんは。

心配な週末を過ごされていたのですね。

言葉で疎通できるわけではないので、いつもよりちょっと元気がなさそうに見えるだけで、心配になりますもんね。

高齢ニャンコということもあり、さぞかし気を揉まれたことでしょう。

今はトコトコ歩いているそうで、良かったです。

老化は避けられないことなので、本当、少しでもつらい思いをさせないよう、飼い主としては想像して手を打つしかないですよね。

猫の目くるくるさんがおっしゃる通り、過剰な手当することなく、自然に過ごして欲しいです。

猫の目くるくるさんのおうちのニャンコちゃん。穏やかな余生でありますように。

2016/03/16(Wed) 02:25 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。
おかげさまでニャンコはいつもどーりになって
元気にしています。走ってます(^_^.)
ホント、あれはなんだったんだろね(@_@。
「あんた、病院代かえしてくれる?」
と、言ってしまいましたよ(笑)
具合が悪いときはお金のことなんかぶっとんでる
クセにねぇ・・人間って勝手だわ・・と猫に
思われているかもしれないですね。
これから、こんなことが増えるよという
お告げかもしれませんね。
できるだけ、ストレスがないようにすごさせて
やりたいと思っています。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね~

2016/03/19(Sat) 00:52 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック