四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



一昨日にポチッとした電子レンジが今日の朝一番に到着しました。
さすがアマゾンさん仕事早いから助かります。

が・・・すごい梱包っ!(@_@。巨大な段ボールで驚きました。

横のまま玄関の戸をスルーできません。
その前に門も両方とも全開しないとスルーできない((+_+))
そして、そんな時に限って今日は宅急便屋さんのオニーサンで
なくって、オネーサンでした(-_-)

それも、私より10倍ほどひ弱そうな綺麗な女子・・
とーぜん、オバサンが担がないとねぇ・・
金はないけど力はあるからねぇ~

そして、そのドデカイ段ボール箱をあけてビックリ(@_@。
また、しっかりした段ボール箱が出現!マトリョーショカ?!

要はアマゾンの箱の中に電子レンジメーカ―の箱がガッツリ
入っていたわけで・・別に外箱不要だと思うけどな・・
アマゾンのステッカーでもを貼っておけばいいのに・・(-_-)

また、この中の段ボール箱を外に出すのが一苦労・・
アマゾンの段ボール箱デカすぎっ!邪魔!
これ、高齢者には絶対開梱できないね。
アマゾンさんは高齢者のユーザーは切り捨ててるな・・

つーか、開梱する人のこと全然考えてないだろうな。
多分、箱詰め梱包は自動倉庫で機械がやってるだろうから
考えれないんだろうね。

そんなこんなでやっとこさ、お目当ての電子レンジに
出会えたのは届いて箱を開けてから随分時間がたっていました。

そして・・出てきた電子レンジを見てまたまた
はぁ・・・とタメイキ・・(-_-)
いまさらこんなにデッカク簡単だの書かなくていいよ・・

photo016fb03919d19cc5105e14fa3462ea45293e806b09-001.jpg

どーしてこんなステッカーをベッタリ貼るんだ?!
こんなステッカー貼ったまま電子レンジを使う顧客はいないよ~

このステッカー・・なかなか剥がれませんでした。きぃーーーー!
もっと、剥がれやすいステッカーにしてよ・・

ようやく剥がれたと思ったらステッカーのノリがベッタリ電子レンジに
のこり、マイペットをシュシューっと吹きかけゴシゴシ磨くはめに・・
このステッカーのノリのあと大嫌いなワタクシ・・
ヘンなところで神経質・・

というわけで、とても6980円とは思えない手の込んだ梱包でした。
その後、巨大な段ボール箱を解体するのもとても面倒・・

なんだかなぁ・・お安い商品なのに梱包だけでも結構な
コストがかかっているし、あのステッカーだってコストが
かかっているわけだし・・

それで、6980円ってホント利益出てるのかな??
あっ送料も込みなんだけど・・宅急便屋さんの利益はいかほど
なんだろうね??こんなので大丈夫なの?!

巷では断捨離、ミニマリスト、エコとかっていう言葉が
氾濫しているけれど、商品の包装や梱包って時代に逆行している
ような気がしいてならないなぁ・・
とブツブツ独り言・・

あっ肝心の電子レンジ・・快適稼働しています。
お昼に早速使用しました。
そして、電子レンジを置いていた場所やその回りも
スッキリと掃除もしました(^_^.)
こんなことでもないとなかなか掃除しないからね(^_^.)

さて、明日1日頑張れば週末・・オヤスミナサイ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック