四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


寒っ!とても寒い1週間のはじまりです。
今日は先週からかかえていたちょっと
面倒な仕事があって結局こんな時間まで仕事をしていました。
とりあず、強引にやっつけて完了。

関東地方は雪で大混乱だったみたいですね。
我が家の地方は雨でした。
月曜からの天候不良はホント大変。皆さまお疲れ様でした。

一方、私は今日はノー外出Day!
おかげさんで自宅=仕事場なので通勤というものが
ないので気候が厳しい時はとてもありがたいです。
ただ、出張や外出が入ると雨が降ろうが槍がふろうが
時間厳守で出かけなくてはいけないけどね。

さて、1月はギリギリ生活なので静かーに質素に過ごして
いるのですが、昨日はちょこっと嬉しい事が・・

北陸よりカニ、カキ、白子が届きました\(~o~)/

おほほ・・この週末、取引先の新年会旅行にご招待されて
いたのですが、仕事がたてこんでるからとお断りしていたんです。
なにせ今月は静かに過ごさないといけないので
無駄なお金を使いたくないからね・・
ご招待で行ってもやっぱり出かけるとなにかと出費がかさむし(^_^.)
交通費がね・・バカにならないのだ。

するとですね、その取引先から自宅に海産物のプレゼントが
届きました。ヤッホー!ありがたいです(*^_^*)

さっそく熱々お鍋で栄養補給をしました。
カキは大量にあったので今日もカキづくし~♪カキは大好物~!

相変わらずギリギリでも食いっぱぐれがない
しぶとい私です。あと、半月こうして静かにコツコツ
やっていきたいものです。

と、こうして書いているうちに外は猛烈な風です。
明日のお天気はどうなるのやら・・
明日は午後から外出予定・・雪は降らないでほしいな。

では、オヤスミナサイ。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
こんにちはです♪

猫の目さん、
コメントの返信むちゃくちゃ嬉しかったです\(^o^)

北陸の海の幸!格別♪
あったまってください(^^)
2016/01/19(Tue) 14:38 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
いえいえ、お恥ずかしや・・(^_^.)
私も同じでいろんなことを
グルグル考えつつもなかなかスパッと
目標設定ができないです(^_^.)
いつもモタモタしてるしねぇ・・

とにかく前を向いてボチボチやって
いきましょう(^_^)/

これからもよろしくです!
2016/01/19(Tue) 17:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック