四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ジワジワと寒さが増してきた今日この頃・・
そして、つい先日お正月~♪だった雰囲気が遠くに行ってしまって
またまたいつもの毎日になってきています。

ふぅ・・現時点ですでに数種類の仕事が同時進行。
なかなか1つだけの仕事に集中できないのが零細事業主の
つらいところです。今年もマルチタスクな人で頑張らねば・・

明日は6時起床。7時すぎには自宅を出発。
今年初の終日外出になります。結構キツイのよね。

寝坊したら完全アウト・・=社会的信用を落とすというやつ・・(^_^.)
仕事に穴をあけるという状態になります。

朝早くの出発は前日は個人事業主として何年仕事をしていても
緊張するのですよねぇ・・
ここのところ早起きはできているにしても寝坊の恐怖は
いつまでもあります(^_^.)

今まで寝坊をしてひぇ~っ!となったことは数知れずですが、
不思議と致命的(仕事に穴をあける)な寝坊はまだないのが救い。

と、いまさら何を言ってるんだかってやつですが、
ここしばらくとんと早朝から出発するような
ことがなかったからね・・緩んでいる自分に「喝!」

今日はめずらしく明日の仕事の準備は完了。
いつもは結構アセアセしながら夜遅くまで準備したり、
もういいわ!明日早く起きてからやったいいわ~!モードに
なるのですが・・(^_^.)

あとは明日着て行く洋服や身に付けるものを用意して
寝るとします。

この頃、モタモタするようになってしまって
着て行こうと思っていた洋服が不思議と出かけるときに
限って見つからないことが多く・・アクセサリーもです。

かなり断捨離して衣装部屋の納戸はスッキリしたし
アクセサリー類も元々たくさん持っていないし
収納しいている箇所は一つだけ。

だから、なくなったり、どこかに紛れているわけでは
ないのですが、どーも思い違いが多く、
自分が思っていた場所にない!ということが最近多発。

朝は急いでいるのでよけいにパニックになります。
これだけで結構なストレス。余分なストレス。

というわけで、こちらも準備をしてから寝ます。
基本、大雑把なワタクシ・・いつも一気にやっていたけれど
今年はなんでもないことでも、
ちょっとだけ丁寧にやっていくことにします。
年頭は大事なのだ・・

さっ!明日は頑張ねば・・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック