(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

申年は騒がしい~新年早々金策?!

2
0
お正月休みが明けてからの早速の3連休・・
ある意味よい休息になる連休ですね。

ですが、私は昨日も今日も仕事でした(@_@。
正月明けから急にドタバタと仕事が入ってきてこのありさまです。

こりゃあ春から縁起がいいやぁ\(~o~)/

と、言いたいところですが・・トホホ・・
はい、金策に頭をクルクル回して目が回っていました。

申年は騒がしい年・・と言われるらしいですが
ほんと、年頭しょっぱなから騒がしいことになっています(@_@。

そう、仕事が入ってきたのは良いが、その仕事のために
先に支払わなくっちゃいけない資金がドドンとあり・・
はぁ・・零細事業主は悲しいかなスッテンテンです(-_-)

チマチマと電卓を叩き、クライアントや業者と折衝してみると
むぅ・・今月はなかり厳しいぞーーー(@_@。
でもね、昔だったらこの仕事は請けることができなかったかも・・
なんとか、いろんなところにお願いして助けてもらえば
なんとかなるようになってきました。ありがたいです。

というわけで、今月の返済分も今月末まで延ばして
いただくことにし、なんとか先に必要な仕事資金を確保。

最低限の生存に必要なお金以外はドッカーンと支払って
スッテンテンです。
いやぁ。。月々の返済額もわずかなのですが今回はそうもいかず・・
快く遅延を承諾してもらって感謝っ!

ふぅ・・なんだかなぁと思いつつも、ふんばれるのは
この一度出した資金は今月末にはちょこっと利益がのかって
戻ってくるのでまだ、心は穏やかにいることができます。

あと、3週間・・コツコツ仕事をしつつ、静かに静かに
過ごすことにします。

なにせ、過去のギリギリっ生活に比べたらまだ序の口です(笑)
余裕?!とも言えます。
へんな言い方ですが、どんなことも経験をしておくことですね。
(ホントは経験しないほうがいいけどね)

ギリギリっでも仕事があるのと、先の収入のあてがあるから
こそこんなことが言えます。

引き続き、気を抜かずコツコツ頑張ります。
明日は1日休んで来週に備えたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

菅原しずか

こんにちはです♪

未来が明るいのは、まだ踏ん張れますよね。

あの猫の目さんの過去の話は、
さすがに読み手の私でさえも、表面上の事しか出てなくても
しんどい気持ちが伝わってきました。
もう何があっても、あの時よりは大丈夫と
読んでいて安心感ありますもん(^^)

ではまた~(^^)

猫の目くるくる

しずかさんへ

こんばんは~

そう、なんとか月末には元通りになるし
他の分の入金のあるので少し浮上できます。
それまでは我慢・・我慢・・
静かに生息します。

ほんと、いろいろありましたが
なんとか最悪な状態から徐々に抜け出せて
きているカンジです。

油断せずにつつましくやっていきます。
コメントありがとう!
しずかさんもがんばってねー!

  • 2016/01/12 (Tue) 00:49
  • REPLY