四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日から仕事は本格稼働・・
正月明け4日頃からチマチマ助走はしていたものの
ふぅ・・いきなりトップギアにいれないといけないような
ことがあり、バタバタ・・あぁ~電話ばかり((+_+))

もうね、オバサンしんどい・・と、ひとりコソッと
つぶやいてしまいました。ここ数年、今の時期は
ほんと、のんびりモードなのでびっくりポンです((+_+))

でも、ちょっとこれは嬉しい事でもあるので
ヘトヘトになりつつもなんとか前を向いております。
そう、前を向くしかないのだ・・疲れつつも春から縁起がいいや!
と思えることでもあるからね・・

そんな中・・
クライアントの女子社員ちゃんから1通のメール・・
私の娘でも不思議ではない年齢の女子ちゃんです(^_^.)

もらったメールを見て、ふっとうれしくなることが
書いてあってほっこり・・

年末にちょこっとどーでもよいことだけれど
せっかくだからと私がしておいたことに対して
「●●可愛くて気に入っています~」と一言・・

私がやったことはその会社の業績を大きく左右することでは
ないことだし、誰も気にもとめていないし、私ですらもう忘れて
いたのですが、やっぱり、たった一言でも嬉しいものです。

この女子ちゃん・・いつもメールのやりとりをしていると
不思議と私のモチベーションをあげる一言をさりげなく自然に
書いてあります。
別に流して読んでいれば、なんでもないことなんですけれどね。

けして、ゴマすりっぽくなく、社交辞令でもなく、自然な気持ちで
サラッと書いてあります。
長々と理屈をこねるわけでもなくサラッと一言・・
なかなか意識してできることじゃないなぁと思います。

多分、本人は全然意識していないと思います。
自然と言葉が出てる感じ・・

反面、私ってこんな感じの言葉を人に大してかけているだろうか??
その女子ちゃんたちにこんな言葉をいつもかけていたかなぁ・・・と・・
結構、仕事に関しては頑固おやじ的なところがあるワタクシ・・
あぁ・・だめだわ・・((+_+))

大きな「気づき」でした。そして、大いに反省です。
ついつい、年長者風をふかしていたんじゃないかなぁ・・
って思った次第・・(-_-)

昔はこうだったのよっていう話はしないようには
しているけれど・・(自分が言われるとかなりウザイからね)
やっぱ上から目線でしゃべっているような気がする・・

上を向いてばかりではいけないな。
歳を重ね、キャリアを積んできた今こそ自分よりうんと若い子に
いろいろ教えてもらおうっていう姿勢をもたないといけないなぁ・・

と、バタバタしている最中に思った今日でした。

今年はベテランが陥りやすい「無感動」、「慣れ」、「奢り」を
かなぐり捨てて行きたいなぁと思っています。

さて、明日もがんばろ・・
キリキリしなくちゃならないけれど、余裕をもちつつ
過ごしたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック