四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は世間はお休みですね。
しかし・・1年のウチで一番必要ないわ~と思う休日が今日だと思う。
年末の忙しいときにポコッと入っちゃうお休み・・(-_-)
(天皇陛下ごめんなさい。せっかくのお誕生日なのに・・)

もうちょっともうちょっとで年末年始のお休みに
突入するわけだけれど、この「もうちょっと」の前になんとも
中途半端なお休み・・で・・この「もうちょっと」がなかなか手ごわい((+_+))
実は今日も何も変わらず仕事をコツコツやっています。

こんな感じの「もうちょっと」の毎日がここのところ
ずっと続いているわけですが、ここへきて!一昨日のお昼過ぎに
なーんと、仕事場のプリンタが潰れました((+_+))((+_+))(@_@;)

うぇーーーん!なぜ今なのだ~((+_+))((+_+))
プリンタないと仕事ができないぞーっ!

確かにちょっと最近ご様子がおかしかったからそろそろ・・
とは思っていて、お正月あけて1月末の収入で買い替えだなぁ
なんて思っていたのですが、そこまで持たなかった・・(@_@。

ひぃ・・12月って普段より仕事関係でお金が必要になるし
その他モロモロも出費ラッシュ・・
1年の内で一番、緊縮財政を強いられているのに・・

幸か不幸か、想定外の現金収入が今月はあったので
帳尻はあいましたが、この想定外の収入があればこそ・・
なかったら???・・・あはは・・あはは・・(^_^.)
どこまでもしぶとく運がよい私?!

それと、この頃のプリンタってかなりいお安くなっているので
助かります。アマゾンさんがピューんと猛スピードで届けてくれるし
便利な時代になりました。

ウチの仕事場でのプリンタの稼働はかなり過酷。
だから、プリンタは消耗品と割り切り、1万円ちょっとの
ものを使っています。だいたい3年から4年で消耗して潰れます。
今回、潰れたプリンタもよく頑張ってくれました。
お疲れ様~

なんでも、あともうちょっと・・と思っているときが
一番、しんどいし、面倒だし、想定外のことが起こるような
気がします。

年内の仕事は今週一杯で終了。
あと、もうちょっと!気を引き締めて車の事故など
しないようにユルユルと頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック