四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あれよあれよと言う間に12月も過ぎて行っています。
今週末もいつもと変わらない休日・・

ちょこっと掃除にちょこっと整理整頓・断捨離・・
ちょこっと庭仕事・・ちょこっと洗濯・・
あとは近所の友人がちょこっと立ち寄ったり・・

あはは・・どーもこのごろ集中してひとつのことができません。
とはいえ、12月に入るとなんだかざわざわとした気分で
落ち着かないのか?それとも、歳のせいか集中する気力が
衰えてきているのか??
むぅ・・後者の可能性大のような気がするけれど・・

まっとりあえず、なーーーーんにもしないよりいいからね~
と思うようにしています。
細切れ状態でも積もればなんとやら・・だから・・(^_^.)

さて・・そんな今日・・片付けや掃除をしていて
ふと思ったこと・・

長年、おひとりさまでノーテンキで過ごしていると
ついつい、自分が手をのばせば何でも手にとれるようにと
居間のテーブルの上にゴチャゴチャと物を置くのがスタンダードに
なっていますが、当然人が来るときはそれらを綺麗サッパリ
片付けます。退避場所はきめてあります(^_^.)

ちなみに、いつもテーブルの上にゴチャゴチャっとあるものは・・
一応、持ち手がついているカゴには入れてありますが、
そのカゴの中身は・・

ペン立て、ハンドクリーム、メモ、消しゴム、メジャー(なぜだか?!)
メモ、ポストイット、ワセリン(リップクリーム替わり)、メンタム
シップ、爪切りなどなど・・細かい物・・
カゴに入っていないモノはテレビのリモコン、新聞、
文庫本数冊(今日は3冊あった)、仕事関係の本、資料、
図書館で借りてきたばかりの本、雑記帳、薬を入れている缶、
マグカップ、携帯とIpodの充電ケーブル、そしてノートパソコン・・
ノートパソコンは仕事が終わると私とともに居間に移動する毎日です。

うわぁ・・すごい量っ(@_@;)居間のテーブルデカイからなぁ・・
これらが、1週間が終わりのころになるとテーブルの上で
ゴチャゴチャになってきます(^_^.)

とりあえず、新聞は毎日寝る前にリサイクル袋には入れています。
(でないと部屋が新聞だらけに・・)
そんなゴチャゴチャをとりあえず週末の休みにはテーブルの上の
定位置?!に戻し、綺麗にはしていますが、忙しくなると
ほったらかしになってカオス状態に突入します。
私以外誰にも見られないってのがアダになっています。

救いは猫がいるので床に物を置くってことはしないってくらい(^_^.)
我が家の猫はテーブルの上に登ったりしないので・・
なんでもテーブルの上~

で、今日も近所の友人がちょこっと立ち寄ったので
テーブルの上はオールクリアに・・

そして、友人が帰っていったあと、そのオールクリアになった
テーブルの上でパソコンだけを持ってきてちょと調べ事を
したりしていたのですが、このスッキリ感の中でパソコンをさわると
なんだか気分がいい~!このままいこっと!

そーよねぇ・・テレビや雑誌で見るお宅拝見シリーズを見ると
どこのお家もテーブルの上って綺麗にされているし
インテリア関係のブログを拝見していても物をゴチャゴチャ
置いてられないしなぁ・・撮影の時だけってのもあるだろうけれど
そんなことを呟いてはいけません。
片付けられない人間の言い訳だからね。

物をすぐ手にできるようにゴチャゴチャ置かないで
必要なときには動けってことですね・・(^_^.)
動かないから頭も回らず集中できない。
そして、不要な贅肉も増える!

よく使うものでも出しっぱなしにしない生活をめざそうっ!
テーブルの上は最低限の物だけっ!
これ、来年の目標にしよ・・

と、今回もかけ声だけで終わりそうな予感大ですが
何事もやってみなくちゃわかりませんから・・
できるまでやり続ければいいのだ・・(^_^.)

さて、また明日から忙しい毎日・・がんばりましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
猫の目くるくるさん。
こんばんは(^^)

うちの唯一のテーブル(こたつ)上に、現在、のっかっているもの。

リモコン×3、目玉クリップ大×1、ハンドクリーム(種類違い)×2、歯ブラシケース×1、シャープペン×1、レシート×1、喪中ハガキ×1、充電中のスマホ×1、老眼鏡×1、そして今使っているノートPC。
これ…食卓兼ですからね…。

空気どよん…です(>_<)

2015/12/07(Mon) 02:23 | URL | sango* | 【編集
sango*サンへ
こんにちは
あはは・・同じ同じ!
書いてなかっらけれど喪中ハガキも
クリップもころがっていました。
あと、ティッシュもね(笑)

この無意識にころがっているものが
こわい~(笑)

今日はとりあえずクリアなままです。
ふと、目に入ってもスッキリ感が
あるから視界から消すだけでも
よいかも~です。

また、すぐぐちゃぐちゃに
なってもとりあえず継続を目指します(笑)
お互いお片付けがんまりましょ~


2015/12/07(Mon) 13:23 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック