四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日の靴下の整理整頓と断捨離は完了。

今日は他の物をと思っていたのですが
あはは・・予定は未定・・

掃除したり、洗濯したり、食材をちょこっと買い物に行ったり
していたらあっという間に時間が過ぎちゃって・・・((+_+))
整理整頓と断捨離は手つかず・・

おまけに日が暮れるのが早い~
そう・・日が暮れる前になんちゃって畑で柚子の木を
伐採しつつ収穫をしなくては・・

ほったらかしの柚子の木・・どんどん枝が伸びて
お隣のお家のほうにまで侵食し、おまけに2階のベランダにまで
到達しそう・・

というわけで、伐採っ!脚立に登ってノコギリでギコギコ・・
伐採した枝にはたわわに実った柚子がいっぱい!
全部、収穫するとこんなにありました((+_+))

photo012f53753f773b561e31fe9c694d3843bc82bc1106-001.jpg

実はこの伐採・・先週の日曜日に引き続き2回目・・
先週もこれくらい収穫できました。
もうあちらこちらに強制的に差し上げています(^_^.)
当然、ご近所にも・・

明日も来客が多いから強制的に持って帰ってもらおう・・
で・・これだけ収穫しても、伐採しても
まだ、こんなに実っています。これも一部分の写真・・(@_@;)

photo01c4b13649dc08d36d1a127b0e25f04452b903dd68-002.jpg

無人販売所でも作りたい気分・・
今年は自家製ポン酢を作ったりもしちゃいましたが
ポン酢はお茶みたいに飲めないしねぇ・・
どーしましょ??ジャムでも作りましょうかね??

とりあえず、今日はたくさん柚子をお風呂に入れて
温まりました。

これにて代わり映えのしないいつもの休日終了。
さて、明日は月末・・そして12月に突入です。
中旬まではかなり忙しい日々が続きそう・・
こうやって「いつもの積み重ね」が明日へ続くのよね・・

「忙しいの嫌だなぁ・・」とついつい思っちゃうから
そう思わないように過ごさないといけないな・・

何事もイッキには片付かないから少しづつ・・
コツコツいきたいと思います。

明日からも頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック