四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


気が付けば月末・・((+_+))
そして、ついにやってきたぞ冬・・(@_@;)

あぁ・・1年の内でもっとも嫌な数か月の幕が開きました。
ここ数日でめっきり寒くなってしまってついに昨日から
我が家の「金食い虫」を居間に登場させました(-_-)

「金食い虫」・・それはガスストーブっ!
猫は大喜びで丸焼けになるんじゃなかろうか?!
という至近距離に早速、陣取っています(^_^.)

まぁ・・それより前に仕事場は暖房は入れていますが・・
来客も多いし一番北側にある部屋なのでね・・

寒いのが超苦手でその寒さをなんとか
しようと思えば、当然、光熱費がうなぎ上りになるわけで・・
これからツライ数か月が続きます。

夏が快適な我が家は夏の光熱費はかなり安く済みますが
その分全部冬に持っていかれるカンジになります。
トホホ・・

と、気分はちょっとブルーになりつつもこの週末は
久々に衣類の整理整頓&断捨離に着手しつつあります。

ここのところさしたる物欲も沸いて来ていない雰囲気だし・・
この本も読んだことだし・・

服を買うなら、捨てなさい

と、今晩からノロノロとはじめました。
まずは靴下、タイツ、ストッキング類。

寒くなってきてタイツや分厚い靴下なんかを引っ張り出して
はいていくうちの引出しがゴッチャゴチャになってきていました。
おまけに今月は前半出張に行ったりしていたから
なおさら・・

靴下類って知らない間に増えていきます。
(実はイタダキモノも多い私・・)
ただ、昨年よりタイツとストッキング類は数をかなり減らし
少し高い目(私にとってはですが・・)のもの購入して
使用しています。これ・・

(アツギ)ATSUGI ASTIGU【圧】 引き締め発熱タイツ 80   〈3足組〉

これが今のところコスパよいです。何度洗濯しても
伸び伸びにならずにピタッとフィットして履き心地もよいし・・
足首のところでシワが寄らないです。
昨年買ったのがまだまだのびのびになっていません。
(毎日はいてないけどね・・)

今まで安い物をたくさん買っても3回ほど履くとのびのびに
なって家履き専用にになっちゃって、結局数ばかり増えて
不経済だなぁ・・と昨冬思った次第。

よくよく考えてみれば、靴下もストッキングもタイツも
そうたくさん必要ないので、そこそこの品質のものを
みつけて少数精鋭でいったほうがよさそうです。

しかし・・なかなか捨てられない人である私・・
穴の開いた靴下は靴磨きや、窓の桟拭きに使用したり・・
電線が入ったストッキングはとりあえず洗って
挟みでチョッキンと切って、この季節はそれに柚子を入れて
両端を結んでお風呂に浮かべたり・・
あと、出張先のホテルでくつろぐときは穴のあいた靴下や
ベローンとのびた靴下を持って行って
そのまま捨てて帰るとか・・(^_^.)・・とセコイことをしています。

ただ、そう毎日靴磨きもしないし、窓の桟拭きなんて年に数えるほどだし
毎日柚子風呂もしないし、しょっちゅう出張にいくわけじゃない。
まだまだ使えるし・・っておいておくのも限度ものです。
足は2本しかないわけだし・・

だから少数精鋭!
と意気込みだけでなく、まずはこの断捨離を終わらさないとね・・
実はちょっとやりかけて、ほったらかしにしてこれ書いておりました(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくるさん 
おはようございます(^^)

片付け終わりました?

な~んと!私も靴下の片付けを昨夜していました(笑笑)

自分のだけでも、いつのまにか引出が靴下&タイツ系でパンパン。
特に黒靴下、黒タイツが多いのですが、安いものを見つけるとちょこちょこ買ってしまうので(!)、似たようでも、違うものがあふれているのです。

なので、洗濯後とか、いざ出かける時とか、どれとどれが組み合わせになるのか、どのタイツが調子よかったのかわからなくなって、毎度毎度ひっかきまわすことになり、さらに混乱。
またさらなる手間がかかる…というひどさです…

そのストレスといったら…。

そうですね。
靴下は難しそうですけど、
猫の目くるくるさんおすすめのタイツ、試しに私も買って試してみようかなぁ。
そして、ばっちり!と思えたら、私も黒タイツは1種類にして、ストレスなくしたいです。

参考にさせていただきますm(__)m


私は、まだ靴下整理継続中です~。
またこれからとりかかります!

2015/11/29(Sun) 08:48 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
こんばんは!
あはは・・sango*さんもやってたの?
奇遇ですねぇ・・(笑)

そうそう!ゴチャゴチャだとイザ出かけるときに
どれが調子いいかって探すのほんとイライラしますよねぇ・・
私も同じです(笑)
これイケル!と思ってたら先っぽがボロボロ・・
とかね(^_^.)

とりあえず、靴下、タイツはスッキリ完了です。
このまま維持しなくては・・(^_^.)

もう、一度にやっつける集中力が
ないからちょっとずつね・・(笑)

おすすめのタイツ・・ちょっと高いけれど
長持ちしますよ~

では、また~(^_^)/
2015/11/29(Sun) 23:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック