四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日の夕方から急激な冷え込み・・・
あぁ・・今年もやってくるのね寒波よ・・冬よ・・

おまけに今日は午後から冷たい雨が降り出してきました。
あぁ・・先週も確か寒くはなかったけれど雨だったな・・
変温動物の私には
寒さ・雨・日照時間少ないってのがいやにコタエマス。

で、今日も夕方から少し出かける仕事があり
超メンドクサイモードな1日です。

こういう時は念仏をブツブツ唱えます・・
「お金儲け・・お金儲け・・お金儲け・・」これ、結構効きます(^_^.)

さて、昨日は連休続きではありましたがお休みにして
地元のゴルフコンペに久々に参加してきました。
スタッフさんは仕事をして売上げを上げてくれておりますが・・
たまにはね・・(^_^.)

おほほ・・やっぱりね~スコアは散々でしたが
久しぶりの方とも多々お会いできて楽しい1日でした。
気が付けばもう5年以上参加していなかったかなぁ・・
スコアはしょうがないなぁ・・やっぱラウンドをコンスタントに
していないと距離感がぜんぜんつかめません((+_+))

そして、スコアは散々なクセにしっかり賞品をゲット!
ここでも、くじ運?!の強さを発揮です。

このコンペは優勝者以外にもいろんな飛び賞があります(^_^.)
その飛び賞にガチっとはまるワタクシ・・
「●●さん・・相変わらず商売上手やなぁ~しっかり
持って帰るんやから~」と散々言われる始末(^_^.)

そう・・かれこれ20年以上やっているこの地元のコンペ。
昔は年2回あったのですが、時代の流れで現在は年1回に
なっていますが、ずっと継続されています。
ゴルフ場が自宅から20分ほどという場所なのでとても楽チンです。

主催者は地元のお商売屋さんですが、先代の社長さんの意向も
あり、商売人ばかりの集まりでなく、地元住民の方も気軽に
参加できるようなしくみづくりがしてあり、どちらかというと
地元住民優先のサークルのような感じです。

よって、メンドクサイ?!商売人同士の名刺交換もなくすごく
アットホームな雰囲気で楽しいです。
お商売している人もたくさん来ていますが何回か参加している
うちに自然とお知り合いになっていつのまにかお商売につながる
という感じ・・私もこの恩恵はたくさん受けてきました。
こういうスタイルって好きです。やっぱ仕事の前に人間関係が
なければね・・

その上、参加費がすごくお安いのに主催者さんの力量のおかげで
とてもコンペ賞品がよいのです。
過去にも私、多々の賞品をかっさらって帰っています。

現在、我が家にあるホットプレート、ロースターもこちらの賞品。
他にもお米をもらったり、豪華な鉢花をもらったり・・
そーいや、随分昔にテレビを貰ったことがあったっけ・・(^_^.)
この賞品も必ず地元の商店のものを使われます。

先代の社長サンが私が独立した当初に地縁がない私を誘って
引き立ててくださったおかげだなぁと感謝です。
そして、知らないうちに地元での人間関係の作り方や
お商売の基本みたいなものを教えてもらったような気もします。

現在はその息子クンが社長です。その息子クンとも仲良しさせて
いただいていています。

で・・ワタクシ・・別名そのコンペの集まりでは「しぶとい女」とも
言われています。
ノーテンキに何も考えずにブンブンクラブを振りまわして
池にポッチャンしようがOBだそうが平気な私・・

スコアが良くても悪くてもまぁいいや~プロじゃあるまいし・・
とヘラヘラしている割に帰るときには自分で持てないような
賞品をかっさらって帰る奴と言われています。

今回も何年かぶりに出てきてこれかいっ!とつっこまれる始末(笑)
その今回の賞品は・・キャディバッグでした\(~o~)/
それも、デカくてちゃんとしたもの~!ピンクとか女子仕様じゃない!
←ピンクとかキャピキャピした女子仕様のゴルフグッズが超苦手(^_^.)

いやー今回のは嬉しい!しぶとい女の欲しい物だったんだよ~
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
実は今使用しているキャディバッグはかれこれ10年以上も前のもので
もうボロボロだったんですよねぇ・・持ち手なんかボロボロと
朽ちてきててちょっと恥ずかしい状態。新しいのほしいなぁと
ずっと思っていたんです。

でも、買うとなれば2,3万は軽くするし、年に数回するかしないかの
ものに投資するほど余裕はありませんからね~
念ずれば通ずるっていうやつ?!(^_^.)

しかし・・もう少しマシなスコアを出さないといけないな。
ちょっと真面目に復活をめざして練習をしようと思います。
と、ラウンドした直後はいつも思っているのですけれどね・・

さっ・・明日も頑張りましょ・・
まずはゴルフの練習代を稼がなくてはなりません。
これこそ「しぶとい女の欲しい物」だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック