四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


なんとか週末に片付け、掃除を済ませて
なんとかこーとかスッキリした月曜日を迎えたワタクシ・・

とりあえず、今日こなさなくてはいけない仕事はクリア。
ヨシヨシ・・週初めの月曜としては上々じゃないか・・(^_^.)

そして、夜7時半には仕事を終了し、夕飯を軽く食べ・・
今日はなんとそのあとに何年かぶりにゴルフ練習場に
行ってきました。

ゴルフはかれこれもう30年ほどやっているのですが
ここ数年は仕事の関係上のご招待ゴルフで年に2回ラウンドするか
どうかって感じなので、練習場に行くなんてことは多分数年ぶり?!
前にいつ行ったかも思い出せない・・(@_@;)

元々、ゴルフの練習はあまり好きでないタイプで
(素振りが面倒だなって思う人です)
ラウンドでなんとか上達してきた私なもので・・(^_^.)
だってね、練習場でいくらうまくなってもラウンドでは
シュチュエーションが全然違うし・・←単なる練習嫌いの理屈

そうそう、顔面神経麻痺になってからは1回行ったか
どうかだったかな??いや、行ってないかな??
って感じです。

それでも、まぁ長年やっているとなんとか球はそれなりに
なんちゃってな感じで前に飛んでくれるし・・
ここ数年はぶっつけラウンドしてもそれなりにラウンドできたし・・
(あまり緊張しないタイプ)

って感じなのですが、来週はこれまた久しぶりなゴルフコンペに
参加しなくちゃいけなくなり・・
地元の商店さんの集まりというか、地元の人の集まりで
小さなお商売?!をしている私にとってはこういう親睦って
大切なんですよねぇ・・

というわけで、前にいつゴルフクラブを持ったかも思い出せない
ので、ぶっつけ本番が得意な私もさすがにこりゃまずいなー
と思って練習に出かけた次第・・

でね、練習の成果は?!というと・・

驚くことに、まったく球に当たらないっ!当たらないっ!
えっ???えっ???(@_@;)(@_@;)
当たらないっ!というか空振り連発・・(-_-)(-_-)

かなり、ハズカシイ・・ハズカシイ・・オバサン・・(@_@;)(@_@;)

元々、向上心のないヘタゴルファーですがいくらなんでも
こんなハズでは・・正直、ビビリました(@_@;)
こんなに空振りしたのは初心者の時以来・・

なぜに??なぜに??何度もブンブンとクラブを振り回していて
ハタと気が付いたのですが・・どーやらメガネが原因なカンジ・・
と気が付いた。あぁ・・ゴルフってデリケートなのよねぇ・・

その後もろくに球に当たらず空振り連発だったので
半分ほど球を残して本日の練習?!空振り?!素振り?!
強制終了っ!こりゃ、いくらやっても一緒。このあたりは潔い私・・

トホホ・・(@_@;)
残った球はキープなんてできないからお隣でガンガン飛ばしていた
若いお兄ちゃんに差し上げて帰ってきました。
オバちゃんメガネ間違って持ってきちゃったからね・・とね・・
若いお兄ちゃん大層喜んでくれましたけど・・
オバちゃんはそれどころじゃナインダヨ・・トホホ・・

むぅ・・そう・・ここ数年のウチに急激に老眼が進み、ヒドイ近視の
私は今年から遠近両用のメガネに変えたのでした。
ゴルフの練習は遠近両用ではマズイなーと思って、以前使用して
いた近視用のメガネをかけて出かけた私・・

久しぶりの近視のメガネ・・
どーも、焦点があわない・・目がついていっていない・・
車の運転は違和感がなかったんだけどなぁ・・

むぅ・・・・・・・・私の目はいったいどーなっているのか???

考えてみると、これまでのゴルフ人生・・
メガネをはめて球を打ったことがなかったような気がします。
ずっと、コンタクトレンズだったんだよな・・

顔面神経麻痺になっちゃって、コンタクトレンズもはめることが
できなくなってからメガネ人生になってしまって、その後、
老眼が入ってきちゃって・・遠近両用メガネになっちゃって・・

ここ1年はなんとかコンタクトレンズも入るようになったものの、
コンタクトすると老眼鏡がないと手元やパソコン画面が見えない
ので、結局、メガネ(遠近両用)な人のまんま・・です。

はぁ・・とても、ややこしい・・ややこしい人になったもんだ。
明日はコンタクトレンズをはめて練習に行ってみます。
せっかくスッキリした月曜だったんだけどね・・

少々ムキになっています。
あぁ・・今日のボール代もったいなかったな・・
ほんと、ややこしいお年頃になったものです。
帰りの車の中で「歳はとりたくないなーーー」と
独り言が出てしまいました。

ちょっと落ち込んだ今日の夜・・
ここでめげるわけにはいかないわね・・
実は、もうひとつ「ありゃりゃ~(@_@;)」ってことも
あったのよね・・これは明日以降に・・

なにわともあれ
明日もややこしいオバサンは頑張ります。
なんとか球に当てるわよ・・飛ばすわよっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック