四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は実質月末。
昨日、迷子になっていたことがわかった請求書分も
無事入金されており、今月も何とか月末クリア。
あぁ感謝、感謝・・感謝でございます。

そんな今日のお昼頃、1通のメールが・・

「●●さんが亡くなったっていう情報きてる??」

え???え??? ●●さんって・・・(@_@;)
そう、その亡くなった方は確かに私の知っている子で・・

でも・・私と同じ歳なんだけど・・(@_@;)(@_@;)

何かの間違いかなぁと思い、返信して確認してみると
やっぱりそう・・ええっ!?(@_@;)

もうかれこれ20年以上会っていないし、おつきあいもないし、
全然違うワールドで生きているものだから知人というほど
でもないけれど・・よって、なぜ死んだのかの情報も続報がこない・・

でも、かなりの驚き・・ショック・・((+_+))

というのも、その彼女とはその昔同じ会社で机を
並べて仕事をした仲・・

同じ歳でしたが、彼女は高校卒入社で会社では私より
2年先輩でした。

そう・・私は彼女から仕事を教えてもらっていたんだ。
会社の席も隣だったんだ・・

入社当時は会社に全然溶け込めない宇宙人のような私に
あっけにとられていて、かかわるとマズイと思ったのか
あまり相手をされていませんでした。
最低限の教育だけは仕事なので施してくれていましいた(^_^.)

が、そのうち私が少々人間らしくなったころから、
あれこれいろんな話をしたりするようになり、
仕事も一緒にするようになり・・という関係でした。

とにかく、マジメだった彼女。裏を返せば四角四面。
でも、仕事のスキルはピカイチ。
当然、お酒もタバコもやらないし・・
(いや、当時は女性でタバコ吸うなんてことは
公では披露できるものではない時代だったし・・)
当然、夜遊びなんてもってのほか・・
会社の飲み会にも自分の部署以外には出席しなかったし・・

私のような人間から見ると少々煙たいところもありましたが
(向こうも私のことはかなりウザかったと思います。)
とにかく、正反対な2人が席を並べて座っていたことになります。
まぁ私みたいな人はちょっと珍しくて、あまりに自分と違うので
そのうち楽しくなってきたみたいです。

それが、あるころからなんとなく冗談も言い合いながら
仕事ができる仲になっていたのですよね。
会社の中で仲良くしているグループもテリトリーも
趣味も遊び方も全然違ったのですが、それはそれで
お互い認めつつ仲良くしていたって感じです。

よく、私が遅刻するときには駅から電話して
「タイムカード押しておいて~」とたのんだもんです(^_^.)
あはは・・その頃にはすでに先輩いタメ口だった私・・
あの時代はタイムカードあったのよねぇ・・←遠い目

その後、その彼女は部署を移動しちゃって席は遠くなったけれど
同じ部屋では仕事をしていたんだよね。

そんな感じだったから、私が会社を辞めてからは個人的な
つきあいもありませんでした。
退職後10年くらいは、私がたまに業者として前会社に
出入りしていて偶然に社内で顔を合わして
「おっ久しぶり!」って感じでちょこっとおしゃべりするくらいで・・

その後も彼女はシングルのままずーーーっと会社を辞めずに
いたってのは噂で聞いていたんだけどなぁ・・
それも今年の1月に聞いたばかりでよく頑張るなぁ・・
と思っていたんだけど・・

なのになんで死んだのかなぁ・・
あんなにキチンとキチンとマジメにやってた人なのに・・
朝は人よりすごく早くに出社して退社後は寄り道もしないような
規則正しい生活を送っていたのになぁ・・

あぁ・・そして・・彼女はすごい貯金をしてたんだ!
毎月毎月積み立てをしていてうれしそうに通帳みてたっけ・・
金額は忘れたけれどそれを見せてもらってひっくりかえるほど
驚いた記憶は残ってる・・
今頃、あれはもっとすごい金額になっていたハズ。
とよけいな下世話なことまで思い出すアホな私・・(-_-)

こんなことを思ったらダメなのかもしれないけれど
人間って善行ばかり積み重ねていても、
こんなに早く死んじゃうんだぁ・・あぁ不条理・・
私の方が早死しそうな生活してきてるんだけどなぁ・・
やるべきことを早くやりすぎてもダメなのかなぁ・・

と、ちょっとモヤモヤした今日でした。
人生折り返し点をとっくに過ぎちゃうといろんなことがあるなぁ・・

彼女の冥福を陰ながら祈りつつ、ハチャメチャな生活を送っている
自分を生かしてもらっているのは、まだやるべきことが
いっぱいあるんだろうからまたユルユルでも頑張っていかねば・・

あぁ・・明後日の夕方から出張なんだよなー
準備できていません((+_+))ユルユルやってる場合じゃないな。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック