四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



さて、今までは返済が遅れたらしっかり
ご連絡がある3社のご対応を記してきました。
あとののこりの5社さんは今のところ
何も言ってこられません。
唯一・・ジャックスさんだけが先月
お電話があってちゃんと支払ってよねぇ
ってちょっとキツめに言われたくらいで
このときも、申し訳ございませぬ!
と事情を説明したら納得はしてくれました。

それ以外のところは本当に見事に
何も言ってこられません。ある意味これも
爆弾を抱えている気分で少々落ち着きません。

というか、一度、何月だったかに
絶対今月は支払えないっ!とうときに
全社にお電話を順番にしていったときが
あったのです。それをしたからかも
しれないですが・・
こりゃまずいっ!となったときの
私がとった行動はまた明日以降に記します。

一方、日々は確実に過ぎ去っており・・
今週は忙しかった・・(>_<)
今日、久しぶりにブログ管理画面をひらいたら
なんだこりゃ?!山のようなわけわからない
コメントが・・スパムコメントというので
しょうかねぇ・・わけのわからないHTMLや
URLの羅列ばかりなんですけど・・
とりあえず、私のブログへのコメントは
承認をしてから公開にしてるのですが
こんな量のコメントが垂れ流しになってたら
驚きです・・

そして、本日は月末。でも今日は土曜日なので
実際の私の月末は昨日でした。
とりあえず・・はらわなくちゃなんないものを
優先的に支払います。今月はこの支払うお金が
あるのでちょっとだけ余裕?!
てなわけないのですが、まぁまだいくぶんか
気持ち的には楽です。

で、今月の10日に支払えていなかった
返済分もすべてクリア・・
1ヶ月遅れで返済中のの会社が4社あったの
だけど、そのうちの1社は遅れ分も返済し
追いつきました。(^_^;)

あと、3社遅れてるんだけど、うーーーん
今、払えないわけではないのですが、ちょっと
様子見・・やっぱり手元に余剰金は必要なので
急な出張やどうしてものお付き合い(お葬式とかね)
があるのです。四十路を越えるとお付き合いも
若いときにようにシンプルにいかないのよねぇ・・

現在、1ヶ月遅れ中の会社さんは
アコムさん、みずほ銀行さん、UFJ銀行さん・・
ごめんなさいね。何もご連絡がないことを
いいことに、けしてバックレたりは
いたしませぬから少々お待ちになって
くだされ・・(-_-;)

今日もこんな私にポチッとよろしくです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック