四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


月末ウィークの始まりの月曜日。
ちょっとした(ちょっとではないか・・)思い違いを
していて、しばし呆然&慄然としたり・・・(@_@;)
はぁ・・月曜らしい月曜を過ごしておりました。

それでも明日はやってくるのでちょっと気分を変えて
昨日の続きです。

ブツブツ子供時代のヒドイ遠足のことをぼやきながら
到着したのは・・おほほ・・サントリー蒸留所見学っ!

1_20151026234004a23.jpg

NHKのドラマ「マッサン」効果と「山崎」というウィスキーが賞を
とったせいか見学の予約は常に満杯です。
昔はふらっと立ち寄れたハズだったのですが今回も予約はなんと
8月のはじめにしました。

蒸留所内は見事に整備をされており、オペレーターさんの説明も
うまいし、質問してもいろいろ詳しく答えてくれるし1時間という
短い時間でしたがとても楽しかったです。

2_20151026234333491.jpg

こーいうメカモノ?!見るとワクワクしてしまうワタクシ・・(^_^.)
ひとつひとつの形状が違って、違うお酒が蒸留されるんだ
そーです。

photo017c8dfc2d5bd56fbad5d4f6983d0c8ceae2da0b61-001.jpg

たくさんの樽が眠っています。お酒の香りがプンプン~(^_^.)

驚いたのは私達の見学グループの3分の1ほどは外国人の方
だったこと・・それも、アジア系の人は少なく欧米の方が
多かったです。
どうやらウィスキーの「山崎」は欧米でも人気の模様です。

皆、イヤホンガイドをつけられていて、それでも要所要所では
オペレータさんや補助の方は英語で対応・・
グローバルの波はここまできているんですね・・

それにしても、気持ちがよかったのは見学ツアーの
オペレーターさんはじめ、スタッフさんの対応の素晴らしかったこと

短い時間でしたがけして機械的でなく、自分の言葉でお話を
されていたのが印象的でした。
ウィスキー以外の地元周辺の情報などもいろいろ知っておられ、
またの機会に訪れられたらよいですよ~的な
お話もしていただいたり・・
こういうところに企業姿勢というものがあらわれるなぁと
感じました。

もちろん、お楽しみの試飲も満喫・・

photo019dbfe2c99dc2b999e5989d2ab2839c2a996f26dd-001.jpg

山崎ハイボール美味しゅうございました。
おつまみも、サントリーオリジナルのチョコとスナックが
ありました。

私、大酒飲みではないですがたしなみます(^_^.)
お家で晩酌ってのはあまりせず、たまに寝酒?!するくらいです。
ちなみにワインやカクテル、シャンパンはあまり好きでないです。
(この時点でお洒落にお酒っていう雰囲気から脱落・・)

この試飲・・
何せ天王山に登ったあとだったから皆クイクイと・・(^_^.)
お酒が飲めない人のために「なっちゃん」もいました。

よい気分になったあとはお買い物~
ショップがあるのですよね。試飲で酔わせていただいたもんだから
皆さんたくさん買われておりました。このあたりの戦略はさすが(^_^.)

はい。私も貧乏人ながら今回はちょっと奮発しました。

photo019be319f1293e18308521005a3b70291bb9bc78db-002.jpg

ハーフボトルだけどね(^_^.)フルボトルはちょっとお高くて・・

このあとはランチをとって延々お喋り三昧をして
大人の遠足は終了。次回は来年の5月を予定しています。
次の行先も決定しております。これはまたのお楽しみ!
それよか、来年の5月まで生存しなくちゃね。

こういう先の楽しみがないと、やにわに忙しくなってきた
月末ウィークが乗りきれない。

さて、今日は思い違いでちょっと無駄な冷や汗が出ましたが
明日も頑張るとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック