四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


毎日好天続きですねぇ・・
洗濯物が良く乾いて気持ちよいです!(^^)!

でも、着々と寒い冬に向かっているんだなぁ・・
なんちゃって畑の桜の木の葉っぱもハラハラと・・

photo016e80e42f15c465682333e3210823e803f90358c3-002.jpg

なにがどうってことはないのですが毎年この時期に
なるとなんだか気分が塞ぐのよねぇ・・(-_-)

土曜日に行った病院の先生が
「秋季うつってのがあるからねぇ~
体調悪いって言って来る人多いよ~」
と言っていたのでそれかもね。
要は気温の変化が激しいから体がついてこないって
こと・・いわゆる不定愁訴・・

そういうときにはまぁ焦らずのんびり気分が良く
なるのを気長に待てばいいや~と構えています。

そんな中、先日ブルーベリーの鉢をお安く2つゲットしました。

photo01429244b8b4c18bf2f1dd224a0046e1db61c9b2b9_00001-001.jpg

苗屋さんではないのだけれど大量にブルーベリーを
育てておられる昔ながらの金物屋さん(^_^.)
それを、店先でお安く売っておられます。
←金物なんてこのご時世売れないもんぁ・・

ケチな私は1つだけ買おうとしていたら2つないと
実がならないよ~と言われました(゜-゜)

なんでも、ブルーベリーは品種も多く、この品種は
自家結実性(自分の花粉で受粉して実がなる性質)に劣る為、
必ず同系統で異品種を隣接して植えたほうがよいとのこと。。

ふーーーーん・・(゜-゜)そっか・・そういやそんな話を
聞いたことがあるなぁと・・
じゃ2つ!とまんまとオジサンに乗せられた形で2つ購入(^_^.)
まっお安いからいいんだけどね・・

この2つのブルーベリーは葉っぱのカタチが微妙に違います。
冬も外に出しっぱなしで大丈夫って言うし・・寒い我が家でも
大丈夫みたいです。さて、実がなるのはいつになるやら・・

こちらも気長に待つとします。

さて、実は明日は私は珍しくお休みをとっております。
ここのところ年に2回のペースで中学時代の同級生たちとと
大人の遠足です(^_^.)

テクテク歩いて気分転換をしてきます。
気分が塞ぐときにはもってこいな企画です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/21(Wed) 13:48 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック