四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今週はスグにやってきた週末・・
なんだかリズムが狂ってしまいます。

そんな中、今日はいつも通りに病院に・・
今日は道が空いていたので焦らずにすみました。

そして、今日は急遽、とてもお久しぶりな友人とちょこっと
お茶をしてきました。朝にひょこっとメールが入っていて
「え?!何それ~?!」ってなことだったので、こりゃ電話した
ほうが早いわ~と電話をすると、ピタッとタイミングが合った!

この友人は会社員時代の悪友です(^_^.)
若き日に一緒にブイブイ遊び回っていたんですよねぇ・・
そう・・会社では私と彼女は悪名高き?!必殺遊び人と
思われておりました。

まったく違ったタイプの2人で、職種もまったく違ったのですが
なぜだか馬が合い、毎日、毎日、仕事をさぼりまくり応接室で
昼寝をしたり、お喋りをしたり・・←主に遊びの相談・・
そして、定時になると速攻退社し街に繰り出し朝まで飲んだくれ・・
もう何をやってんだか・・((+_+))というような毎日でした。

いやまぁ・・よくぞあそこまでぶっ飛んで遊べたものだというくらい
遊んだ私達・・今のOLさんにしたら、ありえないOL2人組・・
OLってもう言わないか・・(^_^.)

その後、時が流れ、お互い別々の世界に身を置きながらも
節目節目ではひょこっと会ったりはしていたのですが
今日はたぶん3年ぶりの再会・・

私もたいがいですが、この友人の彼女の人生も
まさしく波瀾万丈・・毎回会うたびに大笑いするような
ネタを持ってきてくれます(笑)

今回も笑わせてもらいました。内容は書くと小説に
なっちゃうので省きますが、いやはや人生何が
あるかわかんないよねーってやつです。
彼女曰くどん底でもその時期が過ぎれば上昇するのよ~とね!

他の人がしゃべると深刻な話がなぜだか彼女の場合は
笑いを誘ってしまう・・・

というか・・彼女の強みは他人から絶対絶命だと思われる
状況を彼女自身は全然そうは思っていないってこと(笑)

あと、いつもすごいなって思うのは、いつも彼女は無欲。
何かをはじめるときに損得を全然考えずにずっとーんと進み
ダメなら「いやーかなんわ~」「私ダメなのよね~」と言いつつ
平然と撤収。この撤収スピードがすごいっ!

で、ぜーーんぜんクヨクヨしない。手に握りしめていたものは
潔く手放して、はい、終了。

もう、人生のお手本っ!

彼女といろんなことを話をしているとウジウジ細かいことを
考えたりしてるのが「アホらしく」なります。
何事も彼女のように大らかに構えていると危機は知らない間に
過ぎ去っていくのかも~なんて思います。

彼女に言わせれば私も人からみたらたいがい笑えるらしい
のですけどね・・まっそりゃそーだ!
お互い、ありえないよねぇ・・というような人生かもしれません。

ほとんどがしんどいことばかりかもしれないけれど
なかなか面白い人生でもあります。

久々に会っていろいろ聞いてみると、私が通っている
病院の近くで仕事を新しく始める予定らしく、住まいもその近くに
引っ越しをしてきているのでこれからは会うことも増えそうです。
これからは単調な週末病院通いが楽しみになりそうです。

ちょっと、ここのところ単調だった毎日ですが
ガツンと刺激をもらえました。昔話に花を咲かせるばかり
だと老け込みますからねぇ~

と、ここまで書いてTVをつけると
映画の「プラトーン」が放映されていました。
そーいや、この映画、彼女と映画館に見に行った覚えがあるわ・・
もう何年前?!

というわけで、いろいろ奇遇な一日でした。
皆様よい週末を・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック