四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



秋晴れは長続きしませんねぇ・・
今日からまた雨模様です。

今週は昨日も今日も朝にテクテクウォーキング・・
今日は朝の内は雨も降らなかったしね・・

これは昨日・・綺麗な青空・・

photo01a069cc15e750ffcd6b3317b6898ea8e70b525180-001.jpg

毎日ウォーキングしましょ!なんてこと決めると決めたとたんに
挫折する性格なので、歩けるときに~という気分の時は
テクテク歩くようにしています。
どこまでも自分に対してゆるい・・甘い・・(^_^.)

ゆるーい継続・・大きな視点でみれば継続しているって
ことになるでしょ?!と自己肯定・・←これ大切・・

今日は午後から立て続けに、自分よりかなりご高齢の方と
電話をすることが多発・・正直言って疲れました(^_^.)
結構、仕事リタイアせずに続けておられる方多いのよね・・

ここだけ~のハナシですが・・
人生の先輩であり、人生の経験者である方々なんですが
正直言って、メンドクサイです。疲れます。

話し長い・・くどい・・論点が見つかりにくい・・肝心なことを言わない

なんとか踏ん張って気長に傾聴をして
その問題点や問い合わせに答えたり、アドバイスしたり
するのですが・・・

あはは・・(^_^.)もうっ!人の話を聞かないっ!

いくらこちらが親切丁寧に説明しても、聞こえないみたい・・
何なんだろね・・耳が遠いのか?!電話が故障した?!

人の説明の途中から、また壊れたテープレコーダーの
ように自分の主張を説明しだすのよねぇ・・
(よく、仕事できてんな・・とも思う・・)

5分で済むことが30分くらい時間を取られます。
精気吸い取られます(笑)皆さん時間あるのね・・
なのに、スケジュール調整は即答できないときたもんだ。
我が家の母もその傾向どころかこうなっています(-_-)

はぁ・・・・・・・この頃、いつも思うことなのですが・・
あと、数十年たてば私も同じような感じになるのかなぁ・・
って思うのですよねぇ・・

多分、10年前なら「チッ・・ウザイっ!」で終わっていたと
思うのだけれど、今の自分の年齢になってみると
なーーーんとなく・・諸先輩方の・・

視野の狭さ・・異常なこだわりの強さ・・頑固さ・・

などが、なぜにそーなのか、なんとなーーーくわかる
ようになってきました。

頭の回転数が落ちるから、自然と周辺の情報収集力が落ちる。
情報の分析や理解力が落ちる。
よって、伝家の宝刀・・今もくっきりハッキリ記憶している
自分の経験でしかモノが考えられなくなる。

そして、自分だけの思いがどんどん膨らむ。
でも、頭の回転数が落ちているからうまくまとめることが出来ずに、
誰にそれを言っても反応がない・・(説明がうまくできない)
そして、ますますイライラして・・くどくど説明・・という堂々巡りに
なるんだろな・・

私も10年前より考えが堂々巡りすることが増えているもの・・
若い子にくどくど説明していることあるある・・
はぁ・・加齢って怖いです(-_-)

だから、ヨボヨボになる前に仕事の世界から足を洗って
静かに晴耕雨読を・・なんてことを思ってしまうのよね・・
はたして、私にそんなことできるんだろうかね?!

イメージがイマイチ沸きません((+_+))
何歳になってもキャンキャン言ってたら怖い・・ひぃ~

諸先輩方とお話をしていると、歳を重ねていくと
ある時点から人の経験と知識って邪魔になるように
なるのかも・・と思うこともしばしば・・

人間、ある時点で経験も知識もすべてゼロにする
覚悟が必要かもしれないなぁ・・
つーか・・自分露出を半分にしなくちゃいけないな。

とにかく・・人の話は最後まで聞きましょう。

これ、私も今の時点で、できていないような気がします((+_+))
あっ・・私の小学校1年の時の成績表にこれ書いてあったな・・
トホホ・・気をつけてはいるのですが・・
口数がとても多いオバサンです。

なーーんていろいろ思った今日の1日でした(^_^.)

<拍手コメントをいただいた方へ>
遅いレスで申し訳ありません。
任意整理完済なんですね!やったーオメデトウございます!
やりきりましたね!まだまだ支出も続き大変でしょうが
一つ完済すれば次の山もきっと越えられますよ!
お仕事もあるし、お子さんもいらっしゃるので
くれぐれもお体に気を付けて頑張ってくださいませ~
私もチマチマと返済続けています。残金が初めの1割近くに
なってきました~ノロノロしていますがこれからも
継続あるのみで頑張りますね~(*^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック