四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



8月もあっという間に終わりに近づいてきましたね。
朝夕はめっきり涼しくなってとても過ごしやすいです。
すでに夜は窓を閉めて寝ないと涼しすぎる状態の我が家・・(・o・)
むぅ・・すでに来る冬が怖くてしょうがない・・(-_-)
今年は秋を感じるのが早い気がするな・・

夏水仙(タマスダレ)・・これが咲くとそろそろ夏も終わり・・

photo01ae982becb7e3d8eb7887fecc0fc312b01767cff4-001.jpg

昨日、久しぶりに鍼治療に行ってきました。
そう、相変わらずしつこく粘って鍼治療行っています。
何事にもしぶとい私・・(゜-゜)

その後の私の顔面神経麻痺・・相変わらずまだ麻痺が
残っています。見た目はもうわかんないらしく、鍼治療に行ってると
周りの人に言うと「え?!まだ行ってるの!?」と言われます。
まっ人の顔なんて女優さん出ない限りマジマジと見ませんからね・・
でもね、まだ、麻痺っているのよ・・引き攣っているのよ・・

もはや後遺症と言ってしまえばそれまでですが、治療は
ずーーっと地味に続けています。薬も飲んでるし、病院で
注射も打っています。

そのせいか、昨年の今ごろよりかは改善してはいます。
昨日と今日の差はなんにも感じないけれどね(^_^.)
だから、来年の今ごろはもうちっとはマシになっているかと・・

むぅ・・亀の歩みそのもの・・借金返済と一緒です。先月、今月では
そうは変わらずとも来年の今ごろは・・ってやつね。
私のお亀さん戦法はいまだ健在<(`^´)>

で、なぜに昨日久しぶりに鍼治療となったのかって??
(だいたいこの頃は月に3回~4回行っています。)
そう・・先週予約を入れていたのに綺麗サッパリ忘れ去って
しまってブッチかましてしまったから・・(-_-)

いやぁ・・予約を綺麗サッパリ忘れるなんて・・
返済日を確信犯で忘れたフリをするのは得意中の得意だったけれど
ホントに忘れていたのだわ・・

先週、クライアントに出向いて、その帰りにホームセンターに立ち寄って
トイレットペーパーを買って、さて今日も終わった~と、ランラン♪と
ホームセンターの駐車場を歩いていたら、携帯が鳴り響いたので
「ええ~さっき立ち寄ったクライアントでまだ何かあったかな~」
なーんて思って出てみると・・
「●●鍼灸院ですが~・・●●サン、今日予約されていたんだけど・・」
と鍼の先生から電話・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)

え??え???今日は何日?!来週の予約じゃなかったっけ??
あっ・・来週って・・来週って・・そう思っていたのは先週のこと・・
あぁ・・私の来週はいつ来るの・・((+_+))

それも・・スケジュール帳にもキチンと書いていたし、スケジュール帳も
何度か眺めていたんだけどなぁ・・
「眺める」・・というのは「見る」とは違うってことだ((+_+))

久しぶりに自分が怖い・・と思った瞬間でした。
過去にもお金問題で何度も自分が怖いと思ったけれど
今回のはちょっと違った怖さ・・

このごろ、よく忘れるのよねぇ・歳のせいにはしたくないなぁ・・・
あれこれ頭の中でひらめいたり、思いついたりしたことや
日々の生活の中でこれやっておこ・・と思ったことや
生活用品で買い足しが必要なものとか・・・
それらがイザとなったら全然思い出せない((+_+))

メモをとるようにはしていても、たいていこれらを頭の中で思い浮かべる
ときって台所とか・・掃除しているときとか・・運転してるときとか・・
トイレの中とか・・メモと鉛筆がない場所・・

こりゃ、首からポストイットと鉛筆をぶら下げてウロウロしなくちゃ
ならないわ・・それとも、Ipodに録音するか?!ふぅ・・(-_-)
はい・・昨日は頭に鍼を打ってちょうだいな・・と先生に謝りました。

さぁ、明日1日頑張れば週末。
怖い自分を抱えつつ頑張りましょうか・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック