四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今週末は久しぶりにマイペースなお休みを過ごしました。
考えてみればここしばらく週末のお休みといえども、何かと出かけたり
していたので自分ペースの時間がほとんどとれていなかった・・
もっとも・・遊びに行ったりしているので勝手な言い草ですけれど・・(^_^.)

そもそも、ここ1年ほどは土曜日は病院に行くことが多く、
おまけに病院が母の家の近くなもんだから立ち寄らない
わけにもいかず・・これかなり重い(^_^.)

そこにモロモロがくっつくわけだから考えてみれば・・
そりゃそうだ・・

で、今週の土曜日は病院がお休み~♪
(お盆休みをズレてとってるのよね。)
というわけで、完全2日間フリーでおひとりさまマイペース時間満喫。

なんだかんだと盆明けの1週間も忙しくて、お疲れモードで突入した
この週末。さすがに昨日の土曜日は早起きはしたものの
なんにもせずにズルズル居眠り三昧~(#^.^#)
いやーこのダラダラモード・・至福の時~♪

そして、今日の日曜日は打って変わって、早起きをして
なんちゃって畑で草むしりと収穫が終了したキュウリの撤収。
キュウリさんの葉っぱはこんな無残な姿に・・

photo0102e80c0552294ec2a83421fde9308873b4d28f3a-003.jpg

今年は「もうキュウリしばらく見たくないわ~」となるほどの大豊作。
キュウリさんお疲れ様~

トマトもあと数個を残してそろそろ終了の予定。
まだ、冷蔵庫には収穫済のトマトがたくさん(#^.^#)
トマトも今年は大豊作で毎日トマトを食べています。

そして、まだまだ収穫できそうなのがシシトウ・・(^_^.)

photo0160da52693d6c619aa09c4d288510c8b6d78ff7c5-001.jpg

今日もドッチャリ・・写真はその一部・・たくさん採れたので
今日はいわゆる「唐辛子の炊いたん」を作りました。
ちょっとした常備菜は平日に役に立ちます。

おっと・・これは食べれないけどね・・大きなバッタが・・

photo01cab64972722fa2f5685ba82855da2c1b32ead2fa-002.jpg

ここ数日、ずっとこのカシワバアジサイのあたりをウロチョロ
されています。

涼しい時間帯のみのなんちゃって畑での「朝活」終了後は
シャワーをあびて、朝ご飯兼お昼ご飯を食べてしばしまったり・・
午後からはちょこっと近くのショッピングセンターに
食材の買い出しに行ったり・・

と気ままに「おひとりさま」満喫~♪
孤独癖があるわけでもないですが「ひとりの時間」が
必要な人種です。人に従うの苦手・・(^_^.)
ってわけでもないと言っておこう・・←でないと仕事できない~
ちょっと、その傾向ありな人です。

あとね、現実問題「おひとりさま」って、なんでも自分でやらなくちゃ
ならないのよねぇ・・あたりまえだけれど、掃除も庭仕事も洗濯も
食事の用意もね。どっか、出かけている間に猫がいろいろやってくれて
いたらいいのですけどねぇ・・(=^・^=)

よって、週末はある意味忙しくもあるのですが、誰に邪魔されるわけ
でも、指示されるわけでもなく・・別にサボっても誰に迷惑かける
わけでもなく・・マイペースで気ままにあれこれやるのは
ストレス発散にもなっているのかもしれないなぁ・・

さて、明日からの1週間また頑張りましょうか・・
明日も朝早く起きるのでオヤスミナサイ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック