四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



えっ?!暑いの平気って言ったのはどこの誰ですか?
と言いたくなるほどの暑い週末でした((+_+))

そんな中・・昨日の土曜日は弟宅に立ち寄り、夕方から
甥っ子につきそって夏祭りに・・

あのね・・気温は38度だったのよ。
体温よか高いじゃないの・・夕方といってもまだ陽は高く・・
オバちゃん・・ぶっ倒れそうになりました。
というか・・甥っ子放置してずっと座ってました・・(-_-)

あぁ・・やっぱ若いっていいわ~歳なんてとるもんじゃない・・
子供達は暑さなんてなんのその~((+_+))
なんで走り回っているのだ?!

ここはビールをキュキュっと・・といきたいところですが
オバちゃん・・車で来てるのよねぇ・・トホホ・・

てな感じの昨日だったので今日はもう絶賛引きこもりDayっ!
我が家も家の中の温度計が34度(@_@;)

えっ?!これって我が家の過去最高気温です。
昨年は家の中はいくら暑くても30度オーバーは一度も
なかったのに・・

そーいや、この前の冬は朝の家の中の気温が2度になった
時がありましたっけ・・これも過去最低記録・・

えっ?!その差32度・・(@_@;)
この気温に対応しているわが身を褒めてあげたいわ。

というわけなので本日はエアコンきかせて
家の中でゴソゴソ・・久しぶりにお裁縫なんぞを・・(^_^.)

数年前に買ったチュニック・・

photo01caacd3fb7843794d1381dfc14787faffc0fb5ac8-001.jpg

麻素材なんだけど、ちょっと、生地が分厚く、袖があって思いのほか
着る季節が限定されてしまう・・
初夏は素材的(麻だし)にちょっとヘンだし・・
真夏は暑苦しい・・そして、ちょっとかしこまったモデル・・

あとね、肩の袖の切り替えのところにギャザーが入ってる。
これ、駄目なのよねぇ・・イカっている肩がよけいに強調される(-_-)
なんで、買うときに気がつかなかった私?!

そんなこんなで、ついつい着なくなってしまって
断捨離対象になりつつあったのですが・・

そうだ!どーせ捨てるなら、袖をとっぱらえば普段着として
仕事場で着れるんじゃないかなーっと随分前から
頭の中で考えていたのをついに実行にうつしました。

袖をとっぱらってノースリーブに・・袖ぐりはミシンでガーッと・・(^_^.)
かなり大雑把なのでアップではお見せできない・・

photo0128ec6a9accf62e1f983b4e00f514c050b5671ad8-002.jpg

おほほ・・これでカジュアルに着れるっ!
明日から仕事場用として活用します。立派な二の腕をさらしますが
事務所内ならまぁいいか・・(^_^.)
なにせ、明日以降も暑いに決まっています。

ついでに、微妙に長さが合わないなぁ・・というスカートの
裾上げも実施・・素材がデニムだったのでミシンで
ガガーっとやりました。これもかなりアバウト・・でも、できた(^_^.)

ミシンを使ったのは久しぶり・・なんとかなるもんだ。
暑すぎる夏はお裁縫に限る?!ってか・・?!
あまりの暑さにちょっと調子が狂ってしまって日頃しないことまで
してしまいました。

さて、明日からまた頑張りましょうかね・・

あぁーーーかなり仕事する気がしないんだけどね・・
お金儲け・・お金儲け・・と唱えながら頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくるさん。こんばんは(^^)

本当に狂暴なほどのこの暑さ…

「夏って、こんなに暑いもんだったかな…」と、毎年思います。

リメイク、成功ですね!

ギャザーが活きましたね~。
断然良いです。

想像通り…というか?
猫の目くるくるさん、いかり肩。

いいなぁ~。

いかり肩の女性って、痩せ形で姿勢良く、着映えもしてカッコいいイメージがあります。

私はなで肩。そこに肉がついてさらに真ん丸なフォルム…。
残念なぐらい、ダイエットモデルのビフォー体型なので、いかり肩の女性は昔から憧れです。

先日いただいたコメント、
思いっきり私もテンションあがり、
長々とコメント書いたのですが、
送信に失敗…(-_-)/~~~

そこで終わってしまっているのですが、語りたいことあるので、間延びしまくりですが、(時間かかると思いますが!)後日またコメントさせてくださいね!

では、また!

2015/08/04(Tue) 02:12 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
こんばんは。
遅いレスすみませーん!

気まぐれなんちゃってリフォームに
反応していただき嬉しい限りです(笑)

他にやらなきゃならないことが
満載なときほど、どーでもよいことに
集中してしまう癖が治りません(^_^.)

>いかり肩の女性って、痩せ形で姿勢良く、
>着映えもしてカッコいいイメージがあります。

あはは・・妄想ありがとうございます。
いかり肩で二の腕が立派ときたもんだから
水泳してたの?!状態です。
肩がいかっていても、お肉もたっぷりまとわりついており
困っております((+_+))体が分厚いので薄い方が羨ましい・・
いかり肩で痩せ体型・・私も永遠の憧れです。

せめて・・と思って、姿勢に気をつけよう!
と思っていても気が付けばまん丸く猫背に
なってしまって・・トホホ・・です。

コメント気長に待っておりますよ~
あの手の話は延々つきあえます(笑)

というわけで、これからもよろしく~!
2015/08/06(Thu) 00:34 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック