四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやぁ・・夏ですねぇ・・夏っ!がやってきましたね。
暑い週末でした。

昨日は朝から病院に行ったあと、母の家に行って
ふと・・「そうだ琵琶湖に行こう・・」ということになり
ブィーーンと行ってきました。

photo01120937a43a5ba1b6f9ac5da466497556857e14d0-001.jpg

良いお天気で暑い日でしたが、水辺は風がとても心地良いです。
で、ここまで来たならもうちょっと足を伸ばそうかという
ことになり近江八幡へ・・

おほほ・・出かけると鉄砲玉になってしまう母娘。
のーてんきです。完全無計画・・

はたと、気が付けば私も母も初の近江八幡・・近くを通ったことは
あってもなぜだか立ち寄ったことがありませんでした。

というわけで、にわか観光客。
まずは、日牟禮八幡宮にお参りをし・・

photo01e3fee65a86cc9962d41b114b2be212a401848896_00001-001.jpg

八幡山ロープウェイに乗って八幡山の頂上へ・・
頂上は絶景・・よい風も吹いて暑さも半減・・

photo010edaf647bcaa222a619181088ea6774fae504404-003.jpg

こちらは西湖・・
photo01c427cf457fa81bbaa3bab7c0bc9db9b4b311e854-002.jpg

この八幡山は豊臣秀吉の甥っ子の秀次が築城した
八幡山城があったところ。現在は石垣のみ。
現在、本丸のところには瑞龍寺というお寺が京都より
移築されてあります。

いつもながらどーやってこんな山のてっぺんまで
もってきたんだろ・・という石垣・・

photo0133c822aee8e7c722b3774f9bc03bd9cf8e6fac26-001.jpg

我が母・・ロープウェイを降りてからぐるっと頂上を
歩いたのですが、歩けるのかしらん?!と思っていたら
へっちゃらで暑いのしんどいのといいつつ、ついてきていました(笑)
この調子ならまだまだ元気だわね・・(^_^.)

八幡山を再度ロープウェイで降りた後は
人気の「たねや」さんで休憩・・

photo0177f2e9554153804283c14866637f4c294cf4457b-007.jpg

photo017bed300b0ffde2b82b4254c1d1e58b4052fb17ba-006.jpg

photo015e2a309870cabc6add15228457d468835336e69a-005.jpg

ここの冷たいお抹茶・・絶品っ!おいしかったです。
この「たねや」さん・・すごい人気ですね。
洋菓子の「クラブ・ハリエ」もとても素敵な雰囲気でした。
歩いている人の大半がこの「たねや」と「クラブハリエ」
の袋をぶら下げていました。

伊勢のおかげ横丁のような街づくりを目指しているのかな?
伊勢は「赤福」ですが近江八幡さんは「たねや」さんかな?
まぁ・・おかげ横丁に追いつくにはまだまだって感じですけど・・
それを目指しているのかなぁという感じの街づくりでした。

母は友人達から聞いていて、一度訪れたかったみたいで
ご満悦でした(#^.^#)
洋菓子のクラブハリエではプリン等々を母に買って
もらいました。ドライバー代ね・・

お次は八幡掘を眺め・・

photo01648e68ee07e230de58228ea8a456a35c5f5c4325-008.jpg

photo0129252e75b7af80b3a0b0e1a0ddbfb1e3162fd680-009.jpg

午後からでかけたせいか人もまばらでなんだかのんびりした雰囲気・・

こちらは観光案内書になっている白雲館。

photo0152005597703ad9da3c1629f74c2d2a70d751bcf3-002_20150727000420e24.jpg

これは1877年に建てられた八幡東学校を復元したもの。
中にはソファーがあり休憩も可能。

その後は近江牛のお店でお肉を購入。私の分も買ってくれた。
ラッキー(*^^)v
なにせ、我が家は皆、肉食なもので・・母も私もお肉大好き。
長生きできそうです(^_^.)

締めは地元野菜をお安く売っている販売所に立ち寄り
本日の任務完了?!です。

近江八幡はまだまだ見どころがありそうですが今回は
午後から出かけたのでまぁこんな感じです。

ふと、思い立って出かけましたが、思いがけず静かで
コンパクトな街並みでのんびりできました。
なかなか良いところだったのでまた訪れたいです。

こんな感じで無計画にふらっと出かけたのですが
かえって、のんびりできて気分転換になりました。
母もご満足だった様子ですしね・・

さて、明日からはまた怒涛のごとく・・の毎日です。
月末もやってくるし・・なんとか、グリグリッとねじこんで出したい
請求書もあるし・・頑張りますか・・

では、オヤスミナサイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック