四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は思いがけずの電話があちこちからかかりバタバタ・・
ちょっと近場に出かける予定もあったのでよけいにバタバタ・・
気がつけばあっという間に夜になっていました((+_+))
まっこんな1日もあるあるの日々・・

そんなこんなでバタバタしていた午後・・ピンポーンと呼び鈴が・・
出てみると、斜め向かいのお宅の奥さんが来られていました。

なんじゃらほい?!と出てみると・・
我が家の前に停車しているスタッフさんの車をどけてほしいということらしい

え?!なんで??トラックでも入ってくるのか?!

ご主人が車庫から出すときにアタリそうで気になってしょうがない
とのこと・・・・・・(笑)

あぁ・・・またか・・・(-_-)

いやね、真正面のお宅ならともかく斜め向かいのお宅なんですよねぇ・・
我が家の前に車を置いてもまったくもって問題なく車庫から車の出し入れが
できるのは誰が見ても明白なんだけど・・つーか我が家と反対側に出せば
いいと思うんだけどねー

数年前はあと5cm後ろに停めてほしいと言われて
(私の前のデッカイ車の時ね。確かに威圧感あるある・・)
こっちはその後、かなり気をつかって素直にかなり後ろに停めてたんだけど・・
で、ちゃんとその後は問題なく車を出し入れできてたはずなのよねぇ・・

え!???まだ邪魔ですか??????え?????
今日はあと30cm後ろに停めてほしいと言われた(笑)

おまけに、言いに来た奥さんは運転は全くしない人なので
車の車幅感覚何ぞはまったくわからない。要はそのご主人が
言っているのは明白。なんで、奥さんに言いに行かすのかなぁ・・

ちなみに・・このご主人が乗っている車は軽自動車です。
私が乗っている軽自動車よか断然小ぶりなカワイイやつ(^_^.)
私も軽自動車に乗り換えてもう2年・・

そして、今日邪魔だと言われた我が家の前に置いている
スタッフさんの車も軽自動車・・これも乗り換えて2年・・
だから、まったく問題ないのよ・・ホント・・(-.-)

つーかね・・昔はこのご主人、普通車に乗っていたし・・
私はデカイ3ナンバーの車に乗っていたし、今よりもっと頻繁に
このデカイ車を家の前に停めていたし・・その昔は祖父のデカイ車が
車庫にもあったし・・車庫からノーズ出てたし・・
それでも、問題なかったよね~←忘れちゃったか・・(-.-)

とりあえずは、奥さんには全然支障がないこと。
そして、我が家も24時間家の前に車を路駐しているわけではないこと。
(平日のみ数時間・・それも毎日ではないっ!)

今後も車を置くのでできるだけ気をつけるけれど、もし邪魔だな?!って
思ったら気軽に声をかけてくださいって言っておきました。
車を置いているときは留守にしていることもなく
その車が丸見えの部屋で仕事してるしね・・

それでも、今日は長々とメンドクサイのが嫌で言われた通りに
あと30cm後ろに車をバックさせたけどね・・(^_^.)
おかげでウチは玄関の門柱の前を車がバリケード状態よ・・

つーか・・ご近所は皆、車が邪魔な時は言い合って譲り合いしている
のよねぇ・・どこのお家もお客もあるし、お孫さんたちもやってくるしね。
すこぶるご近所関係がよい地域なので波風をたてるつもりは
私もないけどね。だから、笑顔で対応はしたけれど・・

はぁ・・お向かいのご主人・・ちょっとヤバイ空気です。
確かお歳は79歳だったかな?
だって、今日も我が家の前の車が邪魔って言ってきたときも別に
どこかに出かけるわけじゃなかったのよねぇ・・
その後もどこにも出かけていないし・・

ボケているわけではないんだろうけれど、ご高齢の方特有の
「こだわり」が強くなっている傾向があります。
一つの事が気になったらずーーーっと気になるみたいです。
というのもね、窓のよしずを吊るすのはいいのだけど
その取付け、調整を1日中してるので、なんだか変だなーって思うこと
が多い・・お元気なんだけどね・・

ウチの母にもそういところが散見するのだけど、ひとつのことが気になると
ずーーーっとずーーーーっと気になって気になって夜も眠れなく
なるんだろうな(笑)

おまけにここんところ、どこに出かけるわけでもないのに
1日中、車を出しては(車は路駐)、車庫の中でゴソゴソ・・
そして、また車を車庫に入れる。そして、また車を出す・・を延々
繰り返しておられます。

で、先日は車庫の側面に車をぶつけていたしなぁ・・(^_^.)
すごい音がしたもの・・

ホント、困っちゃったわね・・こんな話につきあってられないんだけどね。
はやく免許を返上した方がいいと思うんだけどね・・
一緒にいるご家族は毎日のことだし、かえっておかしいと気が付かない
のかもしれない。

実はね・・ピンポーンが鳴った時は来客中でもあったし、バタバタしていたし、
かなり頭に来て腹が立ったんだけどね・・
大人はいろいろ我慢しなくちゃいけないことが多いです。

さて、こちらはこれをずーっと気にしている
場合ではないので切り替えです(^_^.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック