四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


この週末は母の家にお泊りに行っていました。
よいお天気でしたねぇ・・土曜日はとても空が澄んでいました。

photoh-002.jpg

遠くに見えるのは比叡山・・

はぁ・・言ってはいけないのですが疲れました・・(^_^.)

昨日は午前中のうちにいつもの病院に行っていつもの注射を済ませ
午後から母のお買い物同行でした。よく歩きました。

母も一昨年に仲良しの妹が亡くなってからめっきり百貨店めぐりに
行くことも少なくなり久しぶりの百貨店詣で?!だったので
あれこれお買い物に精を出していました。

というのも、母がずっと続けている百貨店の友の会の積み立てが
満期になったからなんだけどね。年に1度のお楽しみって
わけです。

ありがたいことに私の分も毎年積立をしてくれているので
ありがたく私も1年分の商品券を頂戴しました。
放蕩娘がええ歳になってもこうしてボーナスのように頂戴できるってのは
ほんと、ありがたいことです・・だから、疲れた・・なんて言っては
いけないんだけれどね・・

で、私も何かお買い物ってところですが、今回は、めずらしく物欲もなく執事の
ように母の荷物持ちに徹していました(^_^.)増える・・増える・・

というか、あれこれ母のお買い物のご希望を聞き、売り場から
売り場へ移動し、その先々で品定めのご意見番をしていたので
自分の物を物色するどころではなかったということなんだけどね(笑)

まっ元気にお茶したりしながら、半日も百貨店を思いのままにブラブラ
できるパワーをまだ持っている母をみて安心はしているものの
なんだか、母も歳をとって「おばーちゃん」になっちゃったなぁ
と今年は初めて思いました。

昔は結構1人歩きができる人だったけれど、どーもこの頃は
できなくなってきています。ボケているわけでもなく元気満々で
店員さんともあれこれおしゃべりをしてちゃんと買い物はしているものの、
それに夢中になりすぎて他のことがお留守になっちゃう傾向あり・・

よって、荷物を忘れたり、あれ?!ワタシ今何階の売り場にいたっけ??
(私は誰?!ここはどこ状態・・)っていうことが多々あります。
元々、若い頃から超自己中な人で超天然(@_@。・・・歳をとって
拍車がかかっているよーな・・

オマケにすごい方向音痴です。
なぜ、そこで道に迷う?!ということが多々あり・・百貨店のレストラン街の
トイレに行って、自分がいたレストランに戻れないなんてことは
若いころからしょっちゅうなウルトラ級の方向音痴です。
よって、あまり1人で野放しができない・・(笑)
たぶん、この私の疲れた・・(-.-)は、体力的なことより気疲れなんだろうな。

そして、今日の朝は母の家の近くのベーカリー&カフェでモーニングなんぞを
一緒に食べ、そのついでに・・

photo0105840399167c2300dd49b7dc8f15193590d0c6d8-001.jpg

京都府立陶板名画の庭・・こんなものがあったのね・・(笑)
弟の家にも近く、昔から常に前を通っているのにスルーでした。
そんなものね・・

丁度、この庭で手作り市をやっていたので母とフラフラ・・
こーいうものがなかったら全然気づかなかったわ・・
多分、あまりに人がスルーするからこんな手作り市なんかしてるのでは
なかろーか?!

そんなこんなで盛りだくさんな週末でした。
お天気が良くてよかった・・よかった・・(#^.^#)

一方、母の家を出る時にゴキゲンで見送ってくれている
ちょっとオバーチャンになった母の姿を見てふと切ない気分になったり・・
まっ、ご本人は、そんなことは関係ね~ぜ~って感じの母なので
まだまだ安心ではありますけどね・・

老いは誰にでもやってくるものですが、自分の「老い」の現実には
なかなか客観視できないものなのかもしれません。
どのように老いるかは千差満別・・ですね。

さてと・・放蕩娘は今日の疲れは今日に置き去りにして
明日からもがんばるとします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック