四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


前にも書いたことがあるのですが、ここのところ日付が変わる前に
布団にもぐり込むことがほとんどの生活・・

というのも眠くなる前に目がショボショボ・・(+o+)
昔は朝型まで本を読んだり、パソコンさわったりしていたのですが、
目がショボショボしてぼやけるようになってしまって全然ダメな状態・・(-.-)
こうしてブロクを書いている今も目がショボショボ・・

こんな状態になって思い出すのは・・・・
今から10年ほど前にとあるプロジェクトで一緒にお仕事を
していた、先輩のお姉さまたち・・

ちょうど私より8歳から12歳ほど上のお方ばかりで私は一番の下っ端の
ヒヨコちゃんだったわけですが、まぁ好き放題調子こいて一緒に
お仕事をさせてもらっていたのです。
夜遅くまで一緒に打ち合わせなど仕事をすることも多かったです。

仕事で日付がかわっちゃうことなんてザラだった毎日。
当時は徹夜も平気で元気満々な私だったので、どーもそのお姉さまたちの
集中力散漫が気になってしょうがなかったんですよねぇ・・

生意気なヒヨコだったのでチクチク?!ズバズバ?!
と叱咤したこともしばしば・・(^_^.)

そして、今、自分がそのお姉さま達と同じお歳頃になってみて
よーーーーくわかったのが、あのお姉さま達はけして、ヒヨコの私に
仕事を押し付けていたわけでもなく、サボっていたわけでも
なかったんだってこと。

夜遅くまでの仕事が非常に厳しくなってきていた
お年頃だったんだなぁ・・ってこと・・((+_+))

今頃、気が付いてどーするってことなのですが、いやぁ・・歳を重ねるって
このことなんだわ・・今頃になってよくわかるわぁ・・申し訳ないことしたわ・・

その年齢にならないとわからないことってたくさんあるってこと・・
人にはやさしくしないといけません((+_+))

と、ちょっと今日は昔の資料をひっくりかえさなきゃならないことが
あってふと10年ほど前のことを思い出したりした次第・・

あっ・・あのお姉さま達は今だ現役でバリバリお仕事で
ご活躍をされています。
ということは私もまだ10年はイケる?!ってこと?!かな??
え?!10年後って私どーなってるんだろ?!
ちょっと怖い~あまり深く考えるのはよそう・・(^_^.)

さて、明日は母の家に行って一緒にお出かけです。
夜は母の家にお泊り。ということは猛烈なおしゃべりの
お相手を2日に渡ってしなくてはなりません((+_+))
明日、明後日に備えて本日もそろそろ寝なくちゃ・・

昨日のなんちゃって畑の一角・・ブルーセージが咲き始めました。
いつも写真に撮るとホントの色が出にくいのですが、めずらしく実際の色で
撮れました。デジカメではうまく撮れないのにIpodはエライ!

photo016f987adf5ef7ef512b301a216676a6c0eb933f12-001.jpg

これが咲き始めると蚊が出てきます。なんちゃって畑を軽装で
フラフラできるのももう終わりです。すでに咬まれています(-.-)
蚊対策の防備が必要・・(-.-)

では、よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック