四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



何かとモタモタしてしまう今日この頃・・
そんな中で唯一猛スピードなのが月日の流れ・・・
あれ?!こないだGWじゃなかったっけ????
なんて思っちゃいますが5月も終わりなんだよね~

オマケに今日は実質5月の月末。
5月末とは思えない暑さの中ちょこっと銀行行ったり
クライアントに出向いたり・・
去年の今ごろよりかなり今年は暑い・・でも私は
やっぱり暑い方がいいわ~全然平気・・(^_^.)

と、今日と言う日もあっという間に終了。

さて、昔は想像もつかなかったこと・・の続編・・
それは・・医療費の負担増・・(-_-)

そりゃ、歳を重ねると体もくたびれてくるので、当然といえば当然なので
備えておくのが当たり前なんだろうけれど、なにせ、長年ギリギリ生活を
していたので、わかってはいても全然備えができていない((+_+))

はぁ・・頭ではわかってはいるもののなかなか想像できないんだよねぇ・・
よって、こーいう馬鹿者は頭を打つしかない・・

私の場合は1年半前に突然やってきた顔面神経麻痺で
ドッカーンと頭を叩かれた形になりました。

それからというもののずっと病院と縁が切れない生活((+_+))

週1回の鍼&整体→顔面神経麻痺
週1回の注射→顔面神経麻痺
約1か月半~2か月に1回の婦人科クリニック→更年期障害

うへ~こんなこと全然想定外だったわ・・
まっ仕事の関係で週1で行けないときもありますが・・

で、久々なのですが私の顔面神経麻痺・・完治していません。
いつに治るという確約もない・・
なんだか泥沼に入ったかの様相です((+_+))

それでも、なんとか続けて治療しているのはほんの少ーーーしずつ
症状がマシになっているっていう現実があるから・・

見た目はもう言わないとほとんどわからないので
(たまに瞬間、ヘン顔になっているときがあるハズ・・)
周りの皆は「え?!まだ治療してるの?」と言うのですが
未だ麻痺側の眉より上が動きません((+_+))
他が動くようになっているので表情に違和感がなくなっているからね・・

ただねぇ・・見た目はなんともなくてもずっと顔が引きつって
とてもしんどいのです。顔面拘縮というらしいですが
もう、これは顔面神経麻痺の後遺症という感じです。
まぁこれも1年前の今頃に比べれば随分マシ。昨年の今ごろは
夜になると痛みもあったし、良くしゃべった日なんかの痛さは
半端なかったし・・

そんな感じなので何もしないのは現状維持で終わってしまうので
なんとかジリジリ治療を継続している次第です。

でもね、どこかで線引きもしなくちゃいけないし・・
次なる展開も実はゆるーーく模索中です。

婦人科クリニックへは顔面神経麻痺になってから
ぬぉ~こりゃ体全体の快適度をUPしなくては~!と思い、
数年前からある不定愁訴をクリアしてやろうと思って
昨年の7月頃より治療をしています。
(ホルモン治療ですがこれは個人差もあるので合う合わないが
あると思います。)

相乗効果なのかどうかはわかりませんが、この治療を平行して
行ってからのほうが顔面神経麻痺の症状は随分楽になったので
なんらかの相乗効果はあったのかも・・よって継続中・・
ついでに婦人科系のガン検診もしてもらえるので一石二鳥。

で・・・・これらにお金がかかることかかること・・
恐るべし医療費&治療費です。

だいたい毎月3万円弱かかっています((+_+))
ウェイトを占めているのが鍼灸&整体。大体月2万円ほど・・
私の場合は鍼灸&整体は結構効果があったのでもうちょっと
頑張るつもりですが・・かなり痛い出費・・そして時間のやりくりも大変。

という感じで昔では考えられない医療費の出費です。
さらに・・現状でもこんな状態にもかかわらず追い打ちをかけるように
どーやら歯医者にも行かないといけない状態に・・
トホホ・・・詰めていたものが取れた・・

それ以前に歯医者は行かなくちゃなぁってずっと思って数年。
そこへ顔面神経麻痺になって口が開かなくなったから
そのままでしたが、よーやく口が開くようになったなぁと思ったら・・
詰めていたものが取れたっ!←揚げ過ぎのチキンカツが犯人・・(-.-)
歯医者は来月以降だな・・←無類の歯医者嫌いです。
あぁ・・歯医者ってお金かかるんだよなぁ・・(-_-)

はぁ・・しかしながら・・よく毎月医療費が払えているな私・・(^_^.)
毎月の借金返済額が減った恩恵を思いっきり受けています。
あと、ラッキーなことにここ1年ほど少しずつ収入も上向き・・(^_^.)
これが、数年前のギリギリ生活の時だったら完全に破綻していました。
この懐事情が一番、想像もつかなかったことかもしれません(^_^.)

医療費貯金は本当に必要だと痛感・・さて、どうやって捻出するか?!
というか思ったら1円でも貯金箱に入れておかないとね。
まずはやってみよう・・

さて、明日はまた朝から病院で注射をしてきます。
継続は完治なり?!成せば為る・・なんとかなるさ~

最後に・・今日のなんちゃって畑・・

ナスの花が咲き始めました。苗はまだまだチビ助ですが・・

photoeggplant-001.jpg

皆様、よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック