四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


少し前は毎日雨ばかりだったのがウソのような晴天続きの毎日。
もう夏になったの?!なんちゃって畑や庭木の水やりがかかせない・・

おおっ虹っ!

photo016604338161724fe6ab59055f0e7bf058520d0d52-001.jpg

今日はなんだかよい事がありそう~なんてノーテンキに思う朝でした。

そう、このごろ朝はずっと6時~6時半くらいの間に起きだして
なんちゃって畑でゴソゴソ朝活?!しています(^_^.)
たまに5時くらいに起きだすこともあったり・・
今日はキュウリのつるが巻きつくように支柱にヒモを張ったり・・

おほほ・・なんて健康的なんだ\(~o~)/
長年、不摂生の限りをつくした女とは思えないわ~

このブログを始めたころは早起きなんて至難の業で、もう私は死ぬまで
早起きなんてできない人だと思っていたのに・・
早起きするための努力をどれだけしてもできなかったし・・

それが、この頃はさしたる努力もなしに目覚ましで朝起きあがることが
できるようになったのよねぇ・・
昔は目覚ましで目が醒めても無意識のうちに目覚まし止めて
またスヤスヤを寝入る始末で・・とにかく起き上がれない((+_+))

とにかく、いくら思っていても朝早く起き出して何かをするってことが
できなかったのよねぇ・・
ホント、今の私の朝の姿・・想像もつかなかったわ。

よって、仕事もスタッフさんがやってくる前に、一仕事終えることが
できたりね・・うへーほんと昔の私じゃ考えられないっ!((+_+))
←私の昔をよーく知っているスタッフさんも言っています。

この早起き・・顔面神経麻痺になって投薬、病院通いをしたのがきっかけでは
あるけれど、それと並行するように昨年から更年期障害の治療を婦人科で
受けているのも功を奏している感じ・・あと、鍼&整体の治療も継続中だし・・
顕著な変化はないものの微妙な体調の浮き沈みがフラットに
なっています。

気が付けば・・いわゆる不定愁訴ってものはなくなったのよね・・
これだけで、随分体が楽チンです。

あとね・・年齢的なものもあるだろうけれどね・・
寝る体力がなくなった・・ってことか・・(^_^.)←寝るにも体力使うらしい

ひとつ、わかったのは私の場合は早起きに血圧が高い、低いってのは
あんまり関係なかったってこと。実は顔面神経麻痺になって更年期障害の
治療を始めたころは異様に血圧が高かったのよねぇ・・医者もビックリ・・
(元々血圧がかなり低い人だったのに・・)

どーやら更年期にさしかかると血圧が上昇するらしいです。
これも、現在は標準値に戻っています。
そうそう、夜中に目が醒めることもなくなったし・・
更年期障害でトイレも近くなるらしい・・これも解消・・

やっぱり、アラフィフともなると体の内なるリズムって大切だなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。これも昔は考えもしなかった・・

しっかし・・この医療費の山・・・どーにかならんものか?!・・(-.-)
よく、支払いができているもんだと思っています。
この医療費も昔は想像もつかなかったわ・・

さて、午後からも医療費のためにも頑張ろ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック