四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



このごろはやたらとマジメに?!仕事に取り組んでいる私です(^_^.)
たぶん・・今年から「いやだなぁ・・」と思っていたクライアントの
仕事の比率がかなり少なくなったからだと思います。

仕事だし・・お金儲けだし・・業者だし・・と分かってはいるものの
本能的に意に沿わない仕事はやはり仕事の量や稼ぎの額に関係なく
とても精神衛生にはよくないってことがよーくわかったわ・・(^_^.)
無理は続かないもんだわ。

知識・スキルを売る零細個人事業主ですが魂までは売れないって
ことですねぇ・・なかなかこのバランスがとりにくいのですけれどね・・
モチベーションって大事ですねぇ・・

さて、昨日の続き・・
今回なぜに四国にうどんを食べに行ったのかというと・・
何年かぶりに四国の嫁いだ友人にこちらの友人とともに会うため
だったのです。

その友人、2年ほど前までは病に倒れ入退院を繰り返していたのですが・・
「見舞いは不要っ!復活したら一緒にうどんを食べよう!
その時に遊びに来て!」
ということだったのです。「見舞いはしめっぽいし絶対やだわ~」と彼女。
うん。よーくわかる・・

そして、彼女は見事復活し、私達が出向いたという流れ・・
今じゃ体力も完全復活し嫁ぎ先のお商売もガンガン手伝っている
そうな・・(#^.^#)
ホント、うれしい限りでした\(~o~)/いやーよく頑張ったね!

一緒にお泊りして、一緒にうどんを食して、金毘羅さんにまで一緒に
参拝できたんだからねぇ・・友人の頑張り、そしてご家族のサポートに
脱帽です。私も今だにお顔の麻痺はのこっていて、鍼治療、病院と
継続中ですが逆に彼女からパワーをもらいました。
私もあきらめずに継続治療がんばろう・・

さて・・金比羅さんのあとはこちらに立ち寄りました。75番の札所だったかな?
善通寺・・とても綺麗で近代的な広いお寺でした。
観光バスでお遍路参りにたくさん来られていてびっくり・・

photo01cf3cc47cb58a605262f3eb78362d34c54a9b5831-001.jpg

あぁ・・神仏ごちゃまぜ~な私達(^_^.)ある意味日本人らしいわ~
いいのよ、なんでも手を合わせて拝むって良いことだと思うのよ~

そして、最後はこちら・・おほほ・・ここまできたならハズせないし・・
丸亀城・・小さな天守ですが京極氏の時代につくられたもの・・

photo013f9944ebeb5f077399f4a4c1e7031764717f84f7-002.jpg

遠くに瀬戸大橋が見えます。

そして、日本一の高さの石垣・・ほれぼれ・・城好き石垣好き・・(^_^.)

photo01d9c027081a145339da2046a533241c1a9b182a01-003.jpg

こちらも天守までは結構な坂道((+_+))金比羅さんで使った足が悲鳴を
あげていましたがなんとか天守まで辿りつけました。

そして、友人は坂出の高速の乗り口にご主人がお迎えに来られていて
(素敵なご主人だわ~)次は我が家にお泊りね!という約束をして私達と
別れたのでした。

最後の絶景・・瀬戸大橋・・ご利益で天候に恵まれラッキーでした。

photo01018b8f2e5cecbe03cf87441eb76a09c18d084056-004.jpg

私は瀬戸大橋を車で渡るのは初めてでした。いやー壮大な橋!
こんな橋を作る仕事って大変だけれどおもしろいだろうなぁ・・
なんてことを思ったり・・←すぐこんなことを思う職人気質・・
そして、やっぱり高速道路って必要だわ~と・・だってホント四国が近い・・

というわけで、いろんな意味で感動が多い旅でした。
で・・「うどん」の安さにビックリ・・1杯200円くらい・・
そして、お宿の安さにびっくり・・1泊2食付で7500円ほど・・
なかなかリーズナブルな旅になり助かりました。

ギリギリ生活でもこうした明日への活力は必要です(^_^.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
こんにちはです♪
ご友人が回復された事何よりです!

えっ、金比羅さんに行って、それから、
あの丸亀城の坂を!
体力ある~!
石垣見ると、わくわくします(笑)
2015/05/22(Fri) 11:17 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
こんばんは。
あはは・・そう!良く頑張って登ったでしょう(笑)
おかげで今週はずっと筋肉痛でロボットのような
ぎこちない足運びでしたよ~((+_+))
あの石垣は見事でしたよ~
石垣倶楽部員?!としては満足のいく
石垣でした(笑)
2015/05/22(Fri) 22:25 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック