四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は長いお休み最終日。

朝から今日も洗濯。
もう着ないであろうニット類をホームクリーニング。
クリーニングに出すと出費がかさむのでどーしようもないもの以外は
すべてホームクリーニング剤で洗濯。便利な時代になったわ~

お昼には友人が遊びに来たので近くのファミレスチックなお店に
ランチを食べにいったり・・
苗屋さんに行って夏野菜の苗や土づくりのための鶏糞を買ったり・・
ケーキを買って帰って我が家で食べたりと、地元でまったりゴロゴロパターン。

夏野菜の苗はちょっと先で植え付け予定。
でも、苗は今の時期に買っておかないと売り切れちゃうんですよね。
買ったのはキュウリ、トマト、ししとう、ナスといういつもの顔ぶれ。
今年はキュウリを多めに買いました。トマトももう少し追加しようかな?

その前に・・
植え付け前に土をつくらなきゃいけないのよね。これ重労働・・((+_+))
とりあえず、なんちゃって畑の土おこしは完了していて、
お次はエッサホッサと土を耕して、買ってきた鶏糞を入れ込みます。

そのあと、しばらくたってから苗の植え付けです。
いつも通りのなんちゃってなスロースタートです(^_^.)

さてさて・・一方、明日からの仕事はスロースタートとはいかない。
ロケットスタートをしなくちゃいけないのが明白。
このロケットスタートがなかなかうまくいかないのよねぇ・・

むぅ・・だってねぇ・・(@_@。
あぁ~明日からまた仕事なんだよなぁ・・とドンヨリした気分満開っ!
まっ世の中の大半の人がこの気持ちなんだろな・・(^_^.)
誰しもこの気分とうまーく折り合いをつけてまた頑張るのよね・・

あっ明日はゴミの日。月曜みたいな気分ですが明日は木曜なんだよね。
2日頑張ればまたお休み!でも、次の週末休めるように明日、明後日を
効率よく過ごさないといけないわ~でないと仕事だわ~((+_+))

あとね、体がドドーーンと重い・・食べ過ぎだぁ・・((+_+))
今日もお昼に天丼定食なんてものを食べちゃったしな~
明日からは少々デトックスをしなければいけない。

本日はさっさと寝ることにしよう。
明日は早起きしてロケットスタートに備えなければ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック