四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎度ながらあっと言う間に過ぎ去っていくお休み・・

備忘録的に・・

2日:晴れ
母の襲撃に備え、早起きして片付け、掃除、洗濯、母が泊まるので
布団の準備。そして病院、その後、母の家へ・・

母を連れて映画を見に行く→「龍三と7人の子分たち」

この映画、なかなか楽しかったです(^_^.)
ライトな感覚で見るにはよいですねぇ・・
ユルイ感じで笑えるので休日の映画鑑賞にはもってこい。
北野武の映画ってちょっと重いものが多いですが
今回のはユルユルです。

それよか・・藤竜也は70歳を超えても男の色気が
プンプンある方ですねぇ・・素敵でした。
確かに若き頃はもっととんがったカッコよさがあったけれど
今はその「角」がとれてよい味が出ている感じ・・
(実は私・・若き日の藤竜也のファンでございました)

あっそうそう、ホントにタダで見れちゃいましたよ(^_^.)
→詳細はコチラ

3日:晴れ、夜より雨。
午前中から母のお買い物につきあう。今回はホームセンターや
ドラッグストアなどなど郊外型のお店をはしご・・
しまむらなんかも行っちゃいましたよ。来る目の手術の時に
着るパジャマを安く買いたいっていうからね・・(^_^.)

母の家の近所にはこの手のお店が皆無なのでとても楽しいみたいです。
ちょうど、母の日が近いのでパジャマは私が買ってあげました。
とても安上がりな母の日プレゼントになりました。

その後はおいしいパンで有名?!なパン屋さんに立ち寄り
併設されているカフェで休憩。

この日はこれで終わらず夜は雨の中地元のライブハウスへ・・
母と私の知り合いが出るっていうからね・・・雨だしもういいかなぁ
って思っていたら母が行きたいって言うし・・(-.-)

しかし・・母元気です。腰が痛いの足が痛いのとブツブツ言っているわりに
よく歩くし食欲旺盛。私、もうすでにこの時点でクタクタ・・(-.-)

4日:雨&曇り
母を送りがてらお墓まいりに・・
今年の3月は忙しかったので行きそびれていました。
お天気が悪かったけれど不思議なことにお墓まいり
している間には晴れ間が出ていました。御利益?!

その後は近くにある道の駅に立ち寄ったりしながら
母を家まで送り届けて帰宅。

驚いたのが道の駅・・我が家のお墓の近くにある道の駅はマイナーな
道の駅なのに「道の駅めぐりバスツアー」なる観光バスが
ドドーーンとやってきて大混雑していました。

でも、先に私たちが到着した時点で売り物の地元のお野菜は
完売していたのよね・・これにもビックリだったけれど・・
バスから降りてきたたくさんのツアーの方は何してたんだろ??
なんかスタンプ押してたからスタンプラリー的なことをしてるのかな??

この日は自宅に戻ったのが夜の9時前。とても疲れて泥のように眠る。

5日:雲ひとつない今日でした!
お布団を干して、洗濯。ちょっと庭&畑仕事をしつつ気ままにダラダラ~
ついこないだまでピンク色だった桜の木は緑一色。緑がとても綺麗。

photo01cf9ca7e8f8ca4ac0cd993fa498a9d81f92318da5-001.jpg

ついに2階のベランダまで枝が伸びてきました(+o+)
その下にあるのはまだ何も植えていないなんちゃって畑・・

やーーっとお休みって感じ~と思ったらもう明日でお休みは終わり。
あと1日だけど気ままにのんびりしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック