四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あっと言う間に今週も終わりですね。金曜日の夜です。
金曜の夜って気分的に一番楽です(^_^.)そして、GW直前ですね~
(一部の世間の人はすでにGWに突入らしいし・・)

なんだか気分的にはもうGWのお休みって感じが満開?!
というかそれほどお休みが楽しみ?!なグータラ私・・
別に旅行に行くわけでも、遊びの予定がびっしりってわけではないのですが
お休みというだけで嬉しいわ~(^_^.)おまけにお天気も悪くなさそうだし・・
畑&庭仕事&ウォーキングができるし~

ただ、お休み続きはいいのですが、不定期現金収入の機会が
減るのが個人事業主の宿命・・痛し痒しなんですよねぇ・・
私の仕事の全体売り上げの中のほんのわずかな割合とはいえ
ちょっと淋しい・・GW終わると即、5月中旬だもんね(-.-)

自分が休んでいる間にでもチマチマっと現金が流入してくるような
しくみを構築しなくちゃ・・と小さな頭をクルクルっとは動かしている
ことだけは言っておこう・・(^_^.)

と、気分はGWモードな私ですが、やっぱりね、お決まりのように
昨日くらいから雑多な問合せや、小さな仕事の依頼などなどが
ググンッと増加・・おまけに今日はずっと外出だったし・・

小口ではあるものの年間で契約しているクライアント先から
パラパラと依頼があるのですよねぇ・・いつも休み前に増加傾向(笑)

いや・・私もカレンダー通りにお休みするのですけど・・(゜-゜)
でも、期限があってないようなものばかりなので、休み中に
やっておいて~なんていうご無体なことを言うクライアントさんは
いませんが、休み明けまでひっぱるほどのないものばかり・・・

つーことは来週中に全部やっつけておかねばならないってこと((+_+))
この一つ、一つが1、2時間かければ済む仕事ですが山積みになると
大きな塊になってしまって、メインの仕事を圧迫するのよねぇ・・
(ついついメインの仕事を後回しにするからね~)

あとね、すぐできちゃう仕事ってすぐ忘れちゃいそうで怖い(+o+)
聞いたらすぐにメモメモ・・と、今日書いていたら結構な量になって
いるではないの・・うへっ!ヤバイわ。チリツモ貯金ならぬチリツモ仕事っ!

というのもね、今、ちょっとデカイ?!というか、初めてトライする
案件を抱えてネタ繰り中・・それのお披露目が連休明けなのよね・・
うへーっ!マズイわ~この案件はいつものように小手先でやりたくないのよ。
ネタ繰り中と書けばカッコイイけれど、資料だけは集めてやまほどあるけれど
まだ影も形もないのさ~おほほほ~(^_^.)

ちょっと、この先の私の仕事の流れを変えてくれそうなものだし
私がやりたいって思っていたことを実験的にできるからね。
実験的にできて、ちゃんとギャラもらえるなんてことはめっにない。

おほほ~チャンスは自分で掴まないとねっ!ガシッと鷲掴みよ~
だから真面目にやらないと・・ね・・

だけど、お休みはお休み・・明日明後日は来週のためにもゆっくりしよう・・

我が家の桜は散り始めましたが、お次はコデマリが咲きはじめました。

photo018efc398d1bf8cd2eff63627a268b7a70f03faaf3-002.jpg

昨年、とてもお安くゲットしたものを地植えしたもの・・

そして、ボタンも開花です。

photo011a2a0e221fd748259bbeba8758092a0cb614158d-001.jpg

雨に打たれるとすぐ散りますが、しばらくは雨もなさそうなので
大輪の花をゆっくり楽しめるかな?!

さて、明日は朝からウォーキングにでも行くとします。
皆様よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメント
過去の記事にすいません!
ボタンすごく綺麗ですね〜。
2015/05/12(Tue) 23:48 | URL | ori | 【編集
oriさんへ
こんばんは。
いえいえ~ありがとうございます。
ほったらかしですが毎年けなげに
咲いてくれます(^_^.)
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2015/05/13(Wed) 01:43 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック