四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は朝から我が家の地域はゲリラ豪雨並みの雨(-.-)

おまけに今日は月曜日・・
そして、当たりのよい私はゴミ当番っ!土砂降りの中ゴミ当番っ!
くぅーーやっぱり何か持ってるわ~私・・よく当たるわ~((+_+))

カラスよけのネットを朝7時には出しておかないといけないけれど
今日はどうせ雨だろうと昨日の深夜にエッサホッサと出しておいて
よかった!ホントは反則なんだけどそんなこと言ってられんっ!

このネット重いのよね・・我が家のご近所さんはかなり高齢サンが
多いのだけれど今日みたいな雨で傘をさしてこのネットを運ぶはちょっと
無理っぽい・・まっだから私が今日当番でよかったってわけだけど・・

自治会で防犯カメラを設置するって盛り上がっているみたいだけど
その前に毎度、毎度、重いネットを運ばずに済むゴミ集積所を
作ってほしいなぁ・・一応、地元では高級住宅地ってよそから
言われてるのになぁ・・←おほほ・・中には私みたいなのが紛れています。
防犯カメラはゴミに集まるカラスは映しても追い払ってくれないし・・
でもねぇ・・おもしろいのが防犯カメラを!と盛り上がっているのは
高齢サンたちなんだ・・(^_^.)

で、当たりついでに今日は電話が大当たりの日で9時以降から電話の嵐。
皆、雨でヒマなのか??←まったく関係ないな・・

考えてみればメールでやりとりすることが多くなってから
仕事で長電話することがめっきりなくなりました。

ここだけの話・・私の仕事関係でいまだに電話であーだこーだと言ってくる
ところの会社って・・????って感じかな???(^_^.)
電話ってある意味時間泥棒なんだよね・・
メールで十分いろんなことが伝わるのですけどねぇ・・

ふぅ・・私はかなりのお喋り好きでどこでもやかましい女ですが
仕事の電話は用件のみのタイプ。これは若い時から・・
だって、しゃべっていたらあっという間に時間がたってしまう・・
仕事の時は余計なお喋りは面倒なんだよ~
気が付けば愚痴を聞く羽目なったりね・・

結局、今日は午前中は電話で潰れ・・
そのあとも引き寄せの法則のごとく電話は続き・・
突然の来客も続き・・

そんな1日。こーいう日もあるってことだけどあまりおもしろくないわ。
こんな日はあっという間に1日がおわってしまう。
なんだかもったいないなーと思いつつ本日の締めくくりは鍼治療。
なんだか渋い?!本日のしめくくりでした(^_^.)

我が家の桜・・雨の中着々と開花にむけて準備中・・

s0101b9ca8bb99ad61061561083565e1a43434d9fd8c3-005.jpg

ちっ明日も雨だって・・ん?もう梅雨だったのかな?
グチグチ言いながら、明日もがんばりまっしょい(^_^)/
おもしろくなかった今日はおわりだっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック