四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


週末の弟一家襲撃を無事やり過ごし・・
(約一名・・デロデロの酔っ払いがお荷物でした。←我が弟(-_-))

そのあとの週明け・・
なんだかこのごろ週明けが結構なんだかんだと忙しい。
で、気が付くともう水曜日になってる・・って感じです。

そんな今日・・朝にコンビニATMに立ち寄ったのですが
ふと、目についた映画のポスター・・

images_2015040822374352e.jpg

★龍三と7人の子分たち→(音でるよ)

映画の内容はぜんぜんわかんないけどこのキャッチコピーに目が釘付け・・
あはは・・これおもろいわ~・・座布団10枚!

「金無し、先無し、怖いモノ無し!」

シビレるじゃないのこのキャッチ・・とても気に入りました~
そして、ババアでなくジジイってところがツボ(笑)
キャストもなかなか・・あぁ藤竜也もオジーチャンになったわね・・((+_+))

確かにねぇ・・なんにもないのってある意味最強かもね・・
持ちすぎるとそれを守ろうと無理が出るってこともあるし~
なーんて貧乏人の戯言ですが・・
「ちなみに私は戸籍真っ白お先真っ暗だけどね~」って呟いちゃったよ~

現実にはそうも言ってられないけれどなんだか痛快です。
ある意味、私もこんな感じでやってきたのかも~
だからなんとか生存しているのかも・・(^_^.)
あはは・・朝から元気が出ました。

肝心の映画の内容は全然わからなかったので
さきほどネットで調べてみるとおもしろそうな内容。
コメディみたいですがなかなかの発想だなぁとちょっと感心。
ありえないでもないわ・・

見にいきたいなーなんてまた思ってしまいましたが
これすら→見に行けていない・・私・・((+_+))

しっかしチョイスする映画がバラバラな私・・(^_^.)

最後にお口なおし・・・我が家の桜はつぼみがピンク色になってきました。
もう少ししたら咲き始めます。

s010193ce4a76d8caa2cc1004bf66f7d1e550b01819b8-005.jpg

水菜が大きくなって花を咲かせています。
しっかし・・この寒の戻りは余分だわ・・ようやく晴れ間がみえましたが
寒すぎます((+_+))

さて、ゴチャゴチャ考えず明日も目の前のものを
コツコツ片付けてやっていこう・・
「金無し、先無し、怖いモノ無し!」と思えばなんくるないさ~
笑い飛ばして楽しくやっていこう・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この映画面白そうですよね、見に行きたいなって思ってます。私も 金なし 先なし 怖いものなし のうち先なしを除いて実践中です。先なし だけは自分の気持ち次第なのでなんとか見つけたいな~
2015/04/09(Thu) 05:34 | URL | 自遊自足 | 【編集
いいですね~。
最後の怖いものなし・・・なんて最強です。
人生で、恐いものはやはり大切な人を失うことです。
それ以外なんて、恐いものなんてないのかもしれない。
そう、開き直ると元気がでます。
2015/04/09(Thu) 08:22 | URL | にこ | 【編集
自遊自足さんへ
こんにちは。
そうそう・・現実には先なしになってしまっては
困っちゃうので、私も先なしは省いて・・(笑)
要は気持の切り替え次第で人間楽にも苦にもなるし~
っていつも思っています。と思わねばやっていけない
事が結構多いですしね!
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)/
2015/04/09(Thu) 10:16 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
にこさんへ
こんにちは。
同じく!開き直ると元気ですますよね。
そして、大事なのは人とのつながりです。
それ以外はなんとかなるさ~感じかな?
実際にはそうも言っていられなくても
気持の切り替えをつけなくちゃいけないこと
って多いですものね~
というわけで、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)/
2015/04/09(Thu) 10:19 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック