四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あれれ??黙々と仕事をしていたらもう週末・・
このごろずっとこんな感じです。

ここのところ雨がよく降ります。去年から雨の日が多いなぁ・・
今日は束の間の晴れ間が出ていましたが買い物に
行っている間にどんどん曇り空になり夕方にはまた雨が・・

明日は弟一家が襲撃にやってきます。
むぅ・・甥っ子3人・・年々デカクなってるので
食べる量も騒ぎっぷりも半端ない・・嵐のよう・・((+_+))
すでに背丈は長男には見下ろされ、次男は私を追い越した・・

まさに文字通りの襲撃・・・・(-_-)

明日は雨になるだろうからなんちゃって畑での
バーベキューはできないな・・

小さい頃と違って部活動や習い事で忙しくお天気が良いときにオバちゃんの
ところに遊びに行こう!ということができなくなってしまっているのよね・・
春休みで甥っ子3人揃ってオフになるのは明日だけらしい・・

部活や習い事も良いのだけれどこれっていいのか?悪いのか??
ってふと思います。お父さんの仕事の日程もあるし家族旅行すら
ままならないって感じです。部活の先生の家庭はどーなってんだろね?

明日は家の中の人口密度がイッキにあがります(^_^.)
いつもはスカスカのところでのんびりしている私は結構疲れるのよね~
我が家のニャンコは終日2階に避難します。←激しく人見知りします。

特別なことはなんにもしないし、何かあるわけでもないのに
楽しみにして遊びに来てくれるのはありがたいことですけどね(*^_^*)

が・・明日の襲撃に備えて食料を買い物に行くと
イッキに財布の中がスカスカに・・トホホ・・
そして、帰宅するとすぐに「ピンポーン」と玄関チャイムが・・

ん?回覧板?!と出てみると

「こんにちは~●●新聞の集金ですぅ~」

あわわ・・(@_@。忘れてたわ・・これにて完全に財布の中は
カラッポになりました。はぁ・・この襲撃イタイ・・(-_-)

まっいろんな襲撃にもメゲズに明日は楽しく
のんびり家でワイワイ楽しみましょう。
あいつら・・モノポリーを持ってくるような予感がします。
あれやるとヒートアップするんだけれど疲れるんだなぁ・・

最後に・・今週の木曜日の朝のウォーキング・・
結局、桜を晴天の元、見ることができたのはこの日くらいかな?

s010155711a8ac65cfa958ea86b07682dee4f64c2d735_00001-005.jpg

s010102119323540982af7539fc803d3a89c169011d58-006.jpg

しっかし・・あのお花見するときのブルーシート・・
(早朝なのに置き去りにされていました。ひょっとして場所取りかな?!)
なんであのブルーなんだろ?せめて深いグリーンとか深い紺色にすれば
もう少し風情が出ると思うのは私だけ?!なんだかあのブルーを
見ると、とたんに俗っぽい貧乏くささを感じてしまうのは私だけかな?
なぜ、あの色なんだろ?!

我が家の桜の開花はまだ先なのでお楽しみは
もう一度やってきます(*^_^*)

では、皆様良い週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック