四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



引き続きあわただしく過ごしています。

ふぅ・・なにこれ?!って言いたくなる。

えっ?前に記事を書いたのが先週の火曜日じゃないの~((+_+))
感覚的には2日か3日前に書いた感じなんだけどなーちょっとびっくり・・
しばし、ご無沙汰をしてしまっていたわけですね。

そんな意識もとんじゃっています。なんとか先週の仕事の山場をを
クリアしたのが先週の木曜日。

金曜日は早朝より午前中だけ仕事をして、午後の14時くらいから
なんと母のお供で白浜へびゅーーーーーーーーーん・・

これ、まったくの想定外・・
なにせ、一緒に白浜温泉に行ってちょーだいと電話がかかってきたのが
先週の月曜日・・おいおいかんべんしておくれ母・・たのむよ~
勝手すぎ元気すぎ・・(-_-)なんで?!

なんでも友人と随分前から一緒に白浜に行く予定をしていたそうな
(そんなことちっとも聞いてなかったぞ私・・(゜-゜))
それが、一緒に行くはずのご友人(母と同じような人種。ちょっと若い)が
月曜日の朝にころんで手首を骨折・・・(^_^.)

で、キャンセルするのが嫌だから私に行けというお達し・・はぁ・・
そーいうことだったのね・・なにごとも初志貫徹の母らしい・・
ええーーーー?!となったのですが、仕事のキリがつくのが木曜だし・・
当然タダだし・・温泉だし・・おいしいお魚食べることできるし・・

タダと温泉と魚に負けた私・・タダにはとても弱い(笑)

というわけで、電車で行くはずだった母を助手席に乗せて行ってきました。
そして束の間温泉につかってきました。母はご満悦(-_-)

なんだか不思議なお宿で・・別荘みたいなところに宿泊。
お部屋が広い・・バルコニーまで広い・・トイレ2つ。洗面3つ。ロフトつき。
なにこれ?!元は本当に別荘だったんだろうな・・

s0101f3049a9bb59fdfaa0c9def991e608c6e9fa03781-005.jpg

s0101275bc54a61faf135bb0fa457d8ac79140c50a0a5-008.jpg

部屋に内風呂と露天風呂がついていました。内風呂といっても
4人は余裕で入れる広さ・・バルコニーからの景色も綺麗・・

s01018352a367656f27476eb178ebea3dc0e36ef0ac13-007.jpg

なぜだか部屋を出たら「お湯かけ不動さん」がいらっしゃる・・

s010110e3b43703f5988830595deb1f608b3aa6278a2d-006.jpg

なんじゃらほい?!
なんだか摩訶不思議・・しかし・・白浜温泉って久しぶりに行きましたが、
こう言っちゃなんですが街全体が老朽化してしまってうす汚い感が
いなめません。結構、人が来ているからそれに胡坐をかいている感じが
します。もっと街全体をデザインすればいいのになぁ・・って思います。

いまだに昭和の観光地の匂いがプンプンしています。
情緒はゼロ。かといってリゾート感もゼロ。どこも建物、設備が古すぎ・・
それなりに改装はしているみたいですがいかんせん・・って感じです(゜-゜)

お宿のスタッフさんは皆一生懸命って感じでサービスしてくれて
頑張っておられるのがひしひしと感じるのでなんだか残念です。

晩御飯のお料理はクエ鍋でした。美味かった(*^_^*)
(母たちはこれがお目当てだった模様・・)

帰りは湯浅ということろでしらす丼を食べてきました。これも美味!
行列ができていたお店。生しらすも美味でした。

s01011c5f54e4284a7465fbcb30cbee17904c2e915618-009.jpg

肝心のしらす丼は写真ナシ。すぐガッツいて食べてしまいます(-_-)
あと、どーも食事をするときに写真を撮るのが気が引けて・・(^_^.)

と、ここまでならよかったのですが土曜日の夜に家にもどると
ご近所さんにご不孝があったらしく・・またまた・・ええーーーー?!((+_+))

そう・・金曜日出かけるときに救急車がご近所にすべり込んでくるのと
入れ違いで出かけたんですよね・・あれ?!なんで?!と思いつつ
出かけていたのです。

で、今日の日曜日はお葬式に参列してきました(-_-)
この頃デブってしまっているので喪服がかなりヤバイ状況・・なんとか
体をギュッとねじ込んで行ってきました。もうこれ以上デブれないわ。

この頃はお供物&お香典ご辞退が主流になっているので
下世話な話ですがとても助かります(^_^.)

と、こんな感じでテンコモリな週末でした。
なんでこんなことになるんだ・・((+_+))

明日からの1週間はちょっとのんびりモードですが明日は午前中までに
ひとつ資料をつくらなきゃならない・・ひぃ・・できるの私?!
朝からがんばらなくっちゃ・・そうそう、明日は鍼治療もありだわ・・

あぁ・・明日からの1週間はもう少し静かに過ごしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック