四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


よくよく考えると・・
昨年も丁度、今頃なんだかんだとやたら忙しかった記憶が・・(>_<)
年度末なんだよね・・昨日だけで何個か横槍な案件が・(-_-)・

ただ・・数年前まではこの変化がほとんど私の周辺ではなかったのよ。
年度末でも静かだったのよ・・シーーーン・・としていました。

このシーーーンが結構長年続いていたからこの感覚忘れていました。
そっ・・昔はこんな感じよかもっと騒がしかったよーな?!

んーーーーー景気は上向きなのか???!!!

まだまだ私は実感はありません。
ただ、確かにちょっと周辺が騒がしくなってきている感あり・・
思い過ごしでないことを祈ろう・・きっと私も上向きになるのよ。

今日は朝から終日外出。暖かくて助かった・・
午前中の予定を終えて、午後からの予定の間のスキマ時間・・

s0101fe1df3a47116ee4e6f8cde89927c45b93eb309c0-006.jpg

s0101442040775647768b670f750cc06cdb9d7d76f0e8-005.jpg

なんと、この場所・・某商業施設の女性トイレの休憩スペースからの眺め・・
パウダールームもあり、それとは別にソファまで置いてあって景色も
綺麗で快適です。平日は人も少なく休憩には穴場・・
持参しているお茶のんだり・・本読んだり・・ちょっと仕事の資料読んだり・・
当然、男子の方は入れませんが・・(^_^.)

うーーーん快晴とまではいかないけれど春って感じで気持がよいですねぇ・・

s0101289ad1a124fe554690938f51fc662fe965116ece-005.jpg

わっかちゃいるが先週より猛烈に仕事に追っかけられています。
いつの間にかピッタリ背後にへばりつき私のお尻をボーボー燃やして
くれています。追っかけるならば追い抜いてくれればいいのですが
追い抜くわけもなく・・(-_-)あたりまえか・・私が仕事しなくちゃいかん。

いかん・・仕事に追っかけられるのではなくって、準備万端ととのえて
余裕で待ち構えておかないと・じゃなくってそーしたいんだけど・・・

今年のひそかな目標・・←おもいっきり今さらだけどね。
狩猟民族のようにずっと狩りをするのではなくって
種まいて~芽が出て~収穫して~また種まいて~♪のサイクルをつくる。
そう・・農耕民族にならないといけません。
いつまでも狩猟マラソンは続けられないしね。しんどいのよ・・走るの・・

今日の午後からの打ち合わせは昨年種まいた分の芽が出てきました。
少しずつですが1年をかけて収穫予定。
このサイクルをたくさん作りたいとは思っているのだけどね。
あぁ・・まだまだ畑が小さいぞ~もっと耕さないと~

あれ?今日はまだ火曜日なんだ。なんだかもう週末のような感じです。
あと3日ドタバタするけれど頑張りましょう。

あっ・・そんななのにこの週末は急遽1泊でお出かけ予定が入って
しまいました。うーーーん行けるのか?!私!?何もこんなときに・・
でも行かないといけないんだよね・・

と、この話は後日また・・なんだか知らないですがいつも仕事で
忙しい時にそれ以外でも「え?!」ってなことが起こります。
何かと忙しい今週です。

くぅ・・(>_<)映画見に行きたいけれど行く時間がないな・・
何せ病院も鍼治療もあるしなぁ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック