四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


先週のこと・・
お久しぶりの方と軽くランチをしました。
多分10年ぶりくらいかな?仕事を通してのお知り合いの女性。
私より10歳ほど年上の方ですがとてもそうは見えないし
現役でバリバりお仕事をされています。

バッタリ街中で会うことはあったり、年賀状のやりとりは
していたり・・メールがきていたり・・
お互いの知り合いから噂を聞いていたりで、まぁまったく
お互いの動向を知らなかったワケではない間柄・・

その方から急に「明日お茶しない?」とライトな感じで
メールが来たので「明日ちょうど駅前に出る用事があるからいいですよ~」
てな感じでライトに私も返信しました。
そっ・・地元同士だしこんな感じでサクッと会うことは可能ゆえ、きちんと
約束をしたことがなかったってこともある。

で・・一緒にランチをしながらあれやこれやの世間話。
お互い洋服の趣味や嗜好が似ているので10年ぶりでもチョクチョク会って
いるような感じのノリで楽しい。

が・・食事が終わってお茶を飲んでいる時におもむろに化粧品の話に・・

ちなみにこの方はお洋服もバッグもハイブランドを使用されていて
かなりお洒落な方・・それもシンプルで嫌味な感じじゃないんだよね。
そして、化粧品もハイブランドを使用されている人なんですが・・

それが・・その化粧品の話をよくよく聞いてみると・・・・・(゜-゜)

今まで数万円もする化粧品をずっと使っていたけれど
今、使っているのを使いはじめたらそれらを一切つかわなくても
ホウレイ線も見事になくなったのよ・・となんと5年前のその方の写真まで
見せていただき、今使っている化粧品の話に・・(゜-゜)
確かに5年前よか今のほうが綺麗な感じはするけどね・・

んん?????なんだかなーーーな気分になる私・・
頭の中ではヤバイ信号がピコピコなってるぞ~

そっ・・このなんだかなーな気分は気のせいでなくって
ホント、なんだかなーだったのよね・・
結局はその化粧品を私に勧めたいって訳だ・・(^_^.)
てっとり早く言えばマルチ商法の商品だわね・・はぁ・・・・なんなの・・

あはは・・イッキに萎えに萎えた私です(笑)・・(-_-)

それなりに人生山あり谷あり崖ありの私・・このマルチ関連のお誘いを
受けるのは1度や2度じゃなく・・何度経験しているか・・

でも、久しぶりに勧誘されてちょっとビックリしました。
忘れてたわーーーーこの感触っ!油断大敵?!

うーーーん・・この方はそんな毛色の人種じゃなかったのに
何がどーしてこうなったのか?
やっぱり10年ぶり・・・10年のウチに何か変わったのかしらん?

ふふ・・私・・絶対落ちないのよね・・若い頃、軟禁状態になっても
しっかり生還してきた人なのよ。何時間も何人かの人がとっかえひっかえ
私の前に座って勧誘しても落ちなかった人よ。
(ふん・・なんで人に言われるままに物を買わなきゃいけないんだよ・・)

私を落とせたらアンタ、ホント億万長者になるよ・・と言ったこともあったなぁ・・
(昔は若かったから生意気だったんだよね・・ホント失礼なこと言ったわ)
逆に勧誘トークがヘタだわ・・こういう風に言わないとね・・
とダメ出ししたこともあったっけな??

しっかし・・感心するのは今だにいろんな商品があるんだなぁ・・ってこと。
化粧品もほんといろんな会社のものがあるし、あの洗剤とか・・
浄水器とか・・はてはモバイル充電器設置とか・・自然食品とか・・
健康食品とか・・ほんといろいろある。
今回紹介された化粧品も聞いたことのない会社名・商品名だったわ。

そういえば、顔面神経麻痺になったときこのジュースを飲めば治ります!
と噂を聞きつけて手紙を送ってきた人いたな・・失礼な・・(笑)
確かそのジュースのお値段が1本25000円とか書いてあってびっくり!
ホントに治るかいなー保証してくれる?!って胸ぐらをつかみに行きたく
なったわ。そんなので治るなら医学は不要になっちまうよ・・

確かに商品は悪いものってないんだよね。気に入れば買えばいいと
思います。商品に対して悪く思ったことは一度もないです。

でも、あの勧誘方法やセミナーが私は苦手なだけ。
そして、友情や人脈をお金に換えるビジネスモデルが苦手。
「ほら、●●さんも知ってるあの人もあの人もこの化粧品つかってるのよ~」
と言われて「じゃ。私も買ってみる~」って言うほど人が良くないし・・
何せ先立つモノがないのよ←これが目下の一番の理由だわね。

ビジネスはやっぱり五分と五分。と痩せても枯れても思う。
これは明日支払うお金がなくってもこれは変わらないわ。

というわけで、せっかく久しぶりに素敵な先輩女性に会った!と
ブログの書こうと思っていたらこんな顛末になっちゃって少々ブルーに
なっちゃいました。

この化粧品以外にもいろいろ私の仕事のプラスになるような
話もいっぱいしてくれたのになんだかなぁ・・って思っています。

とりあえずは無下に断るのも大人げないのでご立派なパンフと
ご立派な試供品はありがたく頂戴してきました(*^_^*)
まっきちんとハッキリお断りはするけれどね。まわりくどいの嫌いだもん。
要らないもんは要らない・・お金ないし・・って言うのが一番。

こんな感じで週末に突入しちゃったけれど
この週末は土曜日から遠方に住んでいる友人が我が家に
お泊りにきていて、夜は我が家に近所の友人も集まり
大宴会をしました。わいわいくだらんアホ話をしてよい気分転換に
なったのはなにより・・もちろんこのマルチ勧誘の話も酒の肴に・・(^_^.)

さぁ、3月に入ったことだし今月は体をボチボチ動かそう・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック