四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



別に甘党でもなく、スウィーツがなければ困る派でもない私・・
かといって甘い物が嫌いなわけでもなく・・
まぁごく普通の嗜好だと思います。

それが・・一昨日、朝のTVでやっていたハーゲンダッツの餅入り
アイスクリームを見て、むぅ・・なんだかおいしそう・・(゜-゜)
と、めずらしく気になり・・(ちなみに雪見だいふく好きです。)

たまたま昨日現物を見かけてしまって早速購入(*^_^*)
「みたらし胡桃」を一個と「きなこ黒みつ」を二個の合計三個お買上げ。

ケチケチモードで生活している私にとってはかなりの太っ腹!(笑)
なにせアイスクリームのくせに3つ買うと800円以上のお値段に・・
(豚シャブ用の豚肉が買えるなぁ・・←すごいあさましい感覚・・)

基本、お菓子やアイスなどを買う習慣があまりないので
この値ごろ感にあまり慣れておりません。

ただ、ハーゲンダッツのアイスはお高いけどオイシイってのは
よく知っているのよね・・
たまにイタダキモノとして我が家にやってくるからね(^_^.)

そして、昨日の夜はまずは「みたらし胡桃」を・・

s010115ce756805bfe68cb82060b830acd2dcec6c33fd-005.jpg

んーーーうまっ!\(~o~)/

そして、もう一種類も「きなこ黒みつ」・・・
本日の3時のおやつにスタッフさんといただきました。
3時のおやつなんて久々だわ。
私の仕事場は3時のおやつの習慣がないので・・で、お味は・・
すでにスプーンぶち込んでいる写真で失礼・・

s0101a465b13953f75411470e837e42c6fa32e053e6a7-006.jpg

んーーーうまっ!\(~o~)/
どっちもおいしいけれど私の好みは「みたらし胡桃」かな?
胡桃のプチプチ感がよろしいわ~

お高くってもハーゲンダッツは裏切らないわ~
まったまにはハーゲンダッツで3時のおやつも悪くないです。

その後、Webを見ていると・・あらま・・(゜-゜)

「ハーゲンダッツ「華もち」、発売2日で販売休止~
人気殺到で供給間に合わず」

というニュースが出ていました。
あはは・・そうだったのね・・ちょっと優越感・・もう2種類とも
食っちまっただよ~

ケンケンガクガクとささくれ立ったことが多い今週。
800円ちょっとで小さな優越感に浸り、甘味で血糖値?!をあげて
雑多なことを乗り越えれるなら安いものかな?!

さて、明日はもう金曜日。2月は終了。おっと実質明日が月末だわね。
さっ!次っ!次っ!3月いってみよ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメント
はじめまして!
でも ブログは、かなり前からー
自分自身がブログ始めるもっと前から
読ませていただいてます♪
やっと コメントできます^m^
ハーゲンダッツの「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」
実は、私も買ってたんです!!!!
お餅系だしコドモの中には食べないコもいるだろうとあえて各2コ3コとギリギリの選択で購入(なんせアイスで千円超えですのでね)。
でももう各1コしか残ってません‥
おいしいんですよねー
2種お食べになったんですよねー いいなー(-.-)

さて私も2種類食べれるのでしょうか!?
当分買えそうにないですもんね。


 
2015/02/28(Sat) 16:52 | URL | shiosio | 【編集
Re: はじめまして!
こんばんは。はじめまして。
つたない私のブログを読んでくださっていて
ありがとうございます。

うふふ2種類食べることができましたか?
やるなハーゲンダッツ!なお味ですよね
裏切らないお味なのですがそのためか
あのお高いお値段がいやはや・・(笑)

見かければもう一度くらい食べたいなー
なんて思っているのですが・・
どうもどこも売れ切れているみたいです。
ないとなればよけいにほしくなる?!

というわけで他愛もない話をこれからも
ボチボチ書いていきますので
よろしくお願いいたします。




2015/03/02(Mon) 01:24 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック