四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も暖かな1日でしたね。
週初めの月曜日としてはとても楽チンな朝でした。

そして今日はゴミの日・・それと、月2回ある段ボールや古新聞の回収。

いつもいつもゴミの日に思うのですが、どーしてこんなにもゴミって
いっぱい出てくるんだろう・・

おひとりさまで生活もショボく暮らしているだけなのに毎回たんまりと
ゴミの山・・たしかに仕事場もあるのでそこからもゴミは発生しますが
私1人の生活ゴミに比べれば微々たるもの・・

結局は食材のパッケージや生活用品の包装のたぐいのものばかりのような
気がします。いただきもののお菓子の包装もご立派だったな・・
基本自炊ですがやはりおひとり様仕様なので生ごみは少ないです。

結局、なんでもかんでも過剰包装のような気がするのよね・・
マーガリンを買えば特価品でもご立派な紙箱に入っているし・・
スーパーの荷物をつめるところでこの手の紙箱を捨てるようには
しているのですがついつい忘れてしまう・・

ストッキング1枚買ってもストキッングの容量以上のゴミがでる(^_^.)
別に色や風合いなんぞは店頭にサンプル置いておけば
確認できるので、ストキングそのものだけでいいんだけどね・・
あのパッケージをあけるのがまたまた面倒でなりません。
サクッとベローンと一発で明けることができないもんからねぇ・・

アマゾンで小さなものを注文してもすごい大きな段ボールで
送られてくるので、そんなデカイもん注文した覚えがないぞーって
思ってしまったり・・これまた段ボールの処理が面倒でしょうがない。

おまけに、このごろこの手の包装の箱や紙でよく手をスパッと
切っちゃうんだよね・・紙で手を切ると小さな傷でも痛い・・(-_-)
昨日は段ボールでスパッと・・私の手は柔らかすぎなのか?
つっぱっていてスパッと切れやすいのか?

そして・・何が苦手ってかさ張る紙や段ボールを小さくするのが苦手・・
なんだかチャッチャとうまくできません。
面倒なんだよね・・←モノグサ女です。
そんなことをチマチマやってられっかいっ!という気分に
なってしまいます。

食材をスーパーに買い出しに行くのは週に1回あるかないかだし
それなりに節約モードで生活しているのに買った物以上にゴミが
出ているような気がしてならない!←と、思うのは私だけかな?

なーーんて私がゴミ問題をあれこれ愚痴ってもしょうがないけど・・(^_^.)
知らない間にどんどんかさ張るゴミを眺めていてお金もこんな
感じで知らない間に増えたらいいのになーなんて思う今日この頃でした。
知らない間に貯金ができてるとかね・・(笑)
ある意味ゴミもお金がかかってるんだけどね・・

最後に・・今日は昼休みにいつもは車でブィーンといくところを
わざとテクテク歩いて用事を済ませてきました。

image_20150224005533612.jpg

レンギョウだったかな??が綺麗に咲いていました。やさしい黄色です。
真夏に咲く黄色の花とはちょっと違うカンジ・・

暖かい日は少しでも体を動かしてたまった脂肪をなくしたい・・
むぅ・・脂肪もゴミのように週二回捨てることができたらいいのに・・

と、どこまでも今日はゴミの日でした。

2月も最終週。月末間近。少々ばたつく1週間です。
ゴミ処理のように面倒くさがらずにマメマメ動かなくてはいけないわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです。
郵便局の後納郵便の手続きをして許可が出ました。

ゆうパックを出すことが多くなるので郵便局に見積りを
依頼して、金額的に安い見積りが出たので契約をしたのでした。

北海道と九州はちょっと高いのですが。

通常郵便も後納でいけることに。1通でも。
郵便局の窓口へいかないといけませんが。
2015/02/24(Tue) 21:16 | URL | まあ | 【編集
Re: おひさしぶりです。
まあさんへ

こちらこそご無沙汰をしております。
お元気そうでなによりです。
私もなんとか頑張っております。
これからもよろしくお願いいたします。
2015/02/24(Tue) 23:29 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック