四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も極寒。たまりませぬ・・
午後からずーーっと外出をしていましたが冷えます!冷たいです((+_+))

いきなりですが・・
かれこれ2年ほどとあるモノのオークション代理出品をしています。
月に1回かもしくは2か月に1回くらいのゆるーい出品です。
詳しい事は書けないけれど別にヤバイものを売っているのではなく(^_^.)

なかなか手に入らない商材を持っている知り合いの商店さんが
店頭でもまぁ地味に売れるけれどオークションにもチマっと出して
みたいのだけど●●さんやってくれない?
(自分たちはオークションとかやるヒマがないのとお店の事情で
表だってオークションにも出しにくいという事情アリ・・)

と私に声掛けがあったのでうんいいよ!とやっています。
手に入りにくくても世の中の定番品なので写真に苦労することもないし
楽チンな出品作業。クロネコヤマトは集荷に来てくれるし・・

おまけにまぁ地味にコンスタントな価格で落札されるし、リピーター落札者さん
も多いので結構よいお小遣い稼ぎになっています。

結構な配分で売上分配金がいただけます。この売上分配金は手をつけず
に脇に寄せて置いて・・うふふ・・毎月の返済の足しになっています(^_^.)
うん・・塵も積もればなんとやら・・

でもでも・・何回かに1度は面倒な落札者さんに出会います。
なんで落札しておいて一度も連絡してこないんだろね????

??????買う気ないのに落札するのかなぁ・・????m
間違って落札するほどの安い金額じゃないのだけど・・

すごく不思議です。これ買う!って言っておきながら知らん顔って
人いるんだよね・・
商品説明にも、落札後、ある一定時間連絡ないと落札者削除をしますよ~
って書いているのだけどなぁ・・落札後の連絡にもね・・

だから、この手の人に出会ったらさっさと落札削除して再出品。
ちなみに次点の人に繰り上げ落札はしない主義です。

まぁオークション歴はかなりあるのでこの事例は結構あります。
だから腹もたちませんが、買う!と手をあげたのに放置という謎は
のこります。なんでなんだろね????

ただ・・なぜだか落札された瞬間に落札者の評価の数やその内容を
私はざっと見るのですが、なーーんとなくあっこの人連絡ないかも・・
無視かも・・って思っているとビンゴです。

なにがどうってことはないのですが「カン」が働きます。
先日ももなんとなくそんな感じがしたらビンゴっ!

私って「カン」がするどい?!←こんなことだけだな・・(-_-)

さて、明後日から出張・・うへー明日はまたまたバタバタだわ~
(今日もすでにバタバタだったけれど・・)
明日やらねばならないことをポストイットに書いてデスクに
貼っていたら、デスクの上はポストイットだらけになりました(-_-)
明日で全部これをひっぺがせるのか私っ?!!
がんばろ・・やるしかない・・おやすみなさい・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ブログ拝見しました
色んな方のブログを拝見して勉強しています。
貴方のサイトも大変参考になりました。

こうして訪問できるってとても良いことですね。
自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

これからも期待応援したいと思います。
応援ポチします!

インターネットビジネスで収入を増やしたい方やアフィリエイター専用の
インターネットビジネスマガジンを運営しています。

良かったら見に来て下さい。


宜しければインターネットビジネスのキュレーションサイトを見に来て頂ければ幸いです。
頑張ってください!!




ありがとうございました。
2015/02/10(Tue) 15:03 | URL | kiho-tensyo(希望天翔) | 【編集
Re: ブログ拝見しました
どうもありがとうございます。
2015/02/10(Tue) 17:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック