四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は寒かったですね。
朝から病院に行っていたのですが雪が舞っていました((+_+))
冬よ・・早く終わっておくれ・・(-_-)

さて・・かなり、ずーーーっと・・モジモジしていたけれどついに買いました。
これ・・1月31日で2000円OFFクーポンが終わりみたいだったし・・

Dell Venue 8 Pro 3000 32GB WiFi Office Personalモデル ホワイト(Atom Z3735G/1GB/32GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit)Venue 8 Pro 3000 15Q31

貧乏性な私は見事2000円OFFの販売戦略に乗せられたともいいます(^_^.)

お安いと思うのよね。タブレットでWin8.1、軽量、Officeソフト付き。
メモリが1GBなので非力だとは思うけれどレビューを見ていると
なんとかなりそう。DELLのサイトを見てみるとワンランク上のものある
けれどこれで仕事をゴリゴリするわけでなく・・

出先でメール、ネット、文書閲覧、ちょこっと作成くらいはなんとか
なるだろうと・・・8インチなのでちょっと小さいけれど軽量なのが一番!
とにかく軽いことが最優先!

ついでにやっぱりこれは必要でしょ!2000円OFFだったし・・と太っ腹?!
やっぱりアマゾンの販売戦略に乗せられています。

Dell Venue 8 Pro専用 Bluetooth キーボードケース 脱着可 液晶保護フィルム+タッチペン付属

オバサンなのでタップが相変わらず苦手です。文字入力はいつもイライラ・・
(ipod touchをスマホみたいに使用しています)
やっぱりキーボードがないとね。

まっこれは仕事の設備投資なんだけどね・・スタッフさんも使用します。
経費削減をずーーーーーっと続けているので機器を買うのは久しぶり。
経費って言っても懐は同じだからね・・

なにせ、仕事にはパソコンが必須。ないと何もできません。
どこに出かけるときもいつも今使用しているノートパソコンが私に
ひっついて来ています。
たとえ遊びにいくときでもメールチェックがかかせない零細事業主(-_-)

メール以外にも急遽ちょっとした文書チェック、閲覧、
作成も襲ってきたりします。チャンスを逃すと儲けが吹っ飛ぶから
のんびりしていられません<(`^´)>

時代が流れ、昔より格段にパソコンも軽くなったとはいえやはりメイン機の
重量はかなりあり、おまけにACアダプタが重い!
おまけに資料も重い・・紙って結構重いのよね・・出張時は荷物地獄です。

ここ数年、この重さがかなり負担になってきていました。
肩がコリコリになり体が歪みそう・・
おまけにお顔も麻痺っているので麻痺側の首の筋がキーーンと張ります。
もうそろそろ体力的に限界だわ~むり~((+_+))

若かりし頃は3Kgほどにもなるノートパソコンを2台も持ってファイルも山ほど
持って出張に行っていたのですがもう無理・・(-_-)
そういえばこの頃はキャリーケースがそんなに普及していなかったわ~
すごいパワーがあったのね・・

それがこの頃は出張の帰り道でカバンごとすべて捨てて帰りたく
なっていました。
ようやく、現地でゴリゴリパソコン作業が必要のない出張や外出が快適に
なると思います\(~o~)/今年も出張あるしね・・

たまには設備投資も必要。設備投資した分は頑張って回収をせねば・・
しっかし・・仕事するにもこの頃は必ずパソコンとネットが必要に
なっちゃったんだよね・・どこの会社も経費すごいだろうな・・

次は自分のカラダに設備投資の予定。遠近両用メガネを購入予定。
コンタクトと併用予定です。はぁ・・出費が続きます。
ちょっとこれもモジモジしています(^_^.)
モジモジしていないで明日やっつけようかな?!

うわっ・・明日も寒くなりそう・・おやすみなさい。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック