四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今週もおわっちゃいますねー
今日は30日ですが実質月末、そして金曜日。
そして今年はじめての月末。

お正月明けより寒さのせいもあり「ひきこもって、ののほーーーん」をきめ
こんでいた私ですが、さすがに今週は水曜日頃より少々スピードアップ。

そして月末プラス面倒な確定申告もあるしねぇ・・((+_+))
ののほーーーんとしている場合ではないんだわ・・
もっとまきまきでいかなくちゃ・・

なので、今日は午前中はとっちらかっている書類や伝票を
片付けて~午後からは銀行に行って~
なーんて思っていたのですが、そーいうときに限って
クライアントから電話が・・

あぁ・・急に対処をしなくちゃならないことが発生・・(-_-)
まっいつものパターンなので「またかぁ・・」というカンジ。

なんとか電話だけでとりあえずの対処ができたのでクライアントまで出向く
ことが回避できたのでラッキー。
まぁクレームじゃないのでほんの少しの売り上げにはなるのですが
こうやって不意にやってくるモノは小さな事務所は対処にあくせくしなくちゃ
いけないので面倒です。できるだけこんなことがないようには
仕事を運んではいるのだけど・・(-_-)

午後からは銀行に行って、そのあとはちょっと仕事関係で必要な本が
あったのでさがしに駅前の大型書店へ・・
本はほとんどネットで購入するのですがあれこれ中を吟味したり検討
したりする場合はやっぱり出向かないと・・

実は本屋さん好きでもあります(^_^.)行くとついつい長居するので
今日は用件のみで・・

そのとき、隣接するショッピングセンターを通り抜けたのですが
おおーーーっ・・あちらもこちらも「SALE」の文字が~(+o+)
おっといけない~ここはデンジャラスゾーーン・・

まっいまのところ特にほしいものもないからデンジャラスもなにも
ないのですが、昔の私だったらついついフラフラ~と引き寄せられて
なにがしかをGETしてしまっていました。買い物早いし・・(^_^.)

これも、いまや昔の話・・かな?!でもファッション好きは変わらずなので
どんなものがトレンドなのかは必ず見るだけ~でもチェックはかかしては
いないけどね・・

まっ今の時期は目的がないときは見ないに限ります(笑)
実はホントは欲しい物あるけれどまだまだ手が届かないから
それは棚上げです。
昔は似たもので手のとどきそうなモノを探して手に入れていたけれど
結局そのうち使わなくなるのでこのパターンも封印です。

そのかわりに?!でもないけれどこの本が前から気になっていたので
めずらしく買いました。

美の宿るところ
美の宿るところ

昔から知っているヘア・メイクの方でそれなりに有名な方の本です。
ファンでもなくあまりその人のことを知っているわけでもないです。
私はあまり特定の人に心酔するタイプの人ではないのですよねぇ・・
●●さん!私大好きです!好きすぎる!っていう感じになれません(笑)
素直でない天邪鬼です。

じゃ、なぜ買ったかって?
うん・・作者の方が私より年上の女性だから・・それだけ・・(^_^.)

スタイリスト本などもこのごろはやっていて、ファッション好きな
私は人気のスタイリストさんのブログなどもちょくちょく拝見していますが
気が付けば私のほうが年上なんだよね・・なんだかなー
トホホ・・となる瞬間です(笑)

あと、いやに特定のショップやブランドばかりがスタイリストさんに
もてはやされている感じがして、そのスタイリストさんの心酔者は
皆、同じジーンズ、スニーカー、ヒール、トレンチコート・・バッグ・・てな
カンジで・・ひと頃は私もカッコイイナーなんて眺めていましたが
この頃はどれもこれも同じに見えて全然お洒落な感じがしない・・

今のスタイリストはショップやブランドの回しものか?と
思っちゃいいます。もっとオリジナリティがあるスタイリングを
する人がいないのかなぁ・・確かにその年のトレンドってのがあるのは
わかるのですが・・どこを切っても金太郎って感じはおもしろくないわ。

さて、買った本ですが、サクっと読めます。ご本人の若かりし頃の経験も
もりだくさんです。
多分、私よりもう少し若い人向けに書かれているような気がします。

が、年頭にちょっと自分の基本スタンスに戻り、今年は今までと違った
スタンスで仕事をしていこうと思っている私にはよいリフレッシュ剤に
なりました。

まだまだ寒い日が続きそう・・明日は朝から病院です。
1月最後の週末・・皆さまよい週末を・・

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
つたないブログをずっと読んでいただきありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
おっ!弁護士さんに相談ですね!うん。不動産は守れます。
私もホントいろんなことがありますが自分の土地建物の上に
居座っておりますわよ~
お体に気を付けて頑張りすぎずにユルユルやって
いってくださいね~
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック