四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は午後からちょこっと外出予定があるものの静かに1日が終わる
予定だったハズ・・

なのに・・ええーー?!ってなことがありました。

今日は午前中は仕事を手伝ってくれているスタッフさんは外出。
お昼前に戻ってきました。

その直後に郵便屋さんがレターパックを届けにきたみたいでそれを受け取り
仕事部屋に入ってきました。

その直後!玄関の方でなにやらガッチャーーンっ!というものすごい音が・・

あまりに聞きなれない大きな音だったのでスタッフさんとともに窓からのぞくと
なんと・・郵便屋さんのバイクがひっくりかえり、届ける郵便物が道路に
散乱状態((+_+))そのそばには今帰ってきたばかりのスタッフさんの車が・・・

んーーーーーとーーっても嫌な予感・・予感・・
スタッフさんとともに外に出てみると・・・あぁ~((+_+))
見事にスタッフさんの車にバイクが当たってキズがついていましたぁ~
まぁキズといっても5cmくらいのひっかき傷ですが傷は傷・・(-_-)
私とともにスタッフさんボー然・・

どうやら、バイクはエンジンがかかったまま停めてあって
それが激しくひっくり返って我が家の前に止めてあった車に
あたったみたい。過積載かしらん?!

車なんてほとんど通らない道だから車ものんきに家の前に止める
ことができるんだけどなーーこんなことがあるとは・・

我が家は幹線道路より奥まったところにあるので家の前の道は狭いです。
それでも4トントラックくらいはギリ入ってこれますけれど用事がなけりゃ
やってこない・・←私の仕事場引っ越しの時とかね・・

よって、この道を通るのはご近所さん(我が家含めて6軒)、宅急便の
トラックや郵便屋さんや新聞屋さんくらい。そして私の仕事関係のお客さん。
なにせ、ご近所で現役で働いているのは私くらいなもので日頃は静か・・

で、それからが結構大変でした。郵便配達の方は会社に電話し
ゴニョゴニョ・・物損事故として扱うので警察を呼びました。
そして上司もまもなくやってきますので少々お待ちくださいとのこと・・

そこへ・・バイクのおまわりさん到着。
いろいろ検証・・書類作成・・おまわりさんも大変だなー
日本の警察ってエライな。小さな案件でも手を抜きません。
お次に配達をバトンタッチする配達員さんが積んでいた配達物を
自分のバイク移して出発していきました。←このあたり連携よいですね。

そうこうするうちにいやにデカイ紺色のクルマがしずしずとやってきました。
なんと・・年代物のクラウンっ!え?!まだこんな車あったの?
ミラーがドアミラーじゃなくってサイドミラーっ!久しぶりに見たわ~

そこから降りてきたのは郵便局の事故係さんと上司の方らしく・・
お二人ともに平謝り・・でもこのクラウンは誰のクルマ?!

まっすべて保険で処理をってことになったのでよかったのですが
こんなこともあるんだなぁ・・とビックリ・・

ちなみにあの古いクラウンはどーやら郵便局のクルマのような感じ・・
だってナンバーが営業用だったし・・
うーーん・・日本郵便・・燃費悪いんじゃない?経費削減してます?!
と聞きたくなりました。民営になったんだからね・・(^_^.)

最後にバイクをひっくり返した配達員の方が
「あの・・これも本日の配達分でしたので・・」と恐縮しながら
手渡ししてくれた封筒数通・・あら・・まだあったんだ・・

はぁ・・請求書ばっかりでした(-_-)どどっと疲れが・・

というわけで・・本日は終了。
しかし・・さすが元公営?!の郵便局。民営になったとはいえあざやかな
事故処理でした。ちなみにお饅頭などはもらえませんでした(笑)

明日は静かな1日になりますように。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック